• 株式会社ユーテック

    【四ツ谷】ITソリューション営業(法人向け)◆自社会議室予約システム「RoomLead」【dodaエージェントサービス 求人】

    【四ツ谷】ITソリューション営業(法人向け)◆自社会議室予約システム「RoomLead」【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/06
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【四ツ谷】ITソリューション営業(法人向け)◆自社会議室予約システム「RoomLead」

    《残業月10H程でライフワークバランスを整えたい方にもおすすめです》

    ■概要:
    既存、新規の法人のお客様が抱えている様々な課題や問題を一緒に検討し、自社開発の会議室予約システム「RoomLead」の提案を行います。

    ■業務内容:
    ・新規・既存顧客の課題を確認
    ・技術部門と連携し、課題解決に適したソリューションを選定
    ・ニーズをくみ取ったソリューション提案
    ・受注から導入に至るまで全体のコーディネート
    ・見積作成、納品立ち合い

    ■営業スタイル:
    新規テレアポ・飛び込み営業は行いません。新規営業はHPからお問合せいただいた方へのアプローチとなります。

    ■「RoomLead」とは:
    会議室予約、空き室検索、スケジュール確認などのオペレーションを一元的に管理ができ、空予約を防止し会議室の稼働率や運用ルールの改善をサポートするシステムです。
    会議室をはじめ、立ち会議エリアや、ミーティングコーナーでも使用でき、多くのお客様に評価いただいております。ホームページからのお問合せも多くいただいております。

    ■はたらき方:
    残業月10H程度/週2在宅可
    出張(月1回程度)
    遠方のお客様とはWEB上で商談をおこなうことが多いです。

    ■はたらく環境:
    OierRとして自社内のオフィス環境にも気を配っており、作業効率向上を考慮した設備や昇降デスクを随時導入しております。今後も昇降デスクを導入し、社員が立って仕事をすることにより疲労軽減に配慮するといった、他社には無い取り組みで職場環境を整えて行きます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・法人営業経験

      ■歓迎要件:
      ・自社製品の営業経験

      <年齢制限>
      60歳未満
      定年年齢を上限とした募集のため

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区五番町14-1 国際中正会館
      勤務地最寄駅:各線/四ツ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業月10H程

      給与

      <予定年収>
      329万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):235,000円〜400,000円

      <月給>
      235,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      営業インセンティブ制度あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、創立記念日(3月29日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      【教育資格制度 スキルアップを目指す方へ】
      ■等級別研修
      ■管理/監督者研修 ■各種外部研修派遣 
      ■資格取得奨励金制度あり

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■従業員持株会
      ■報奨金制度 
      ■東京音協会員、クラブ活動補助 
      ■東京都情報サービス産業健康保険組合直営・契約保養所等厚生施設
      ■表彰制度(各職種の成績優秀者)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ユーテック
      設立 1989年3月
      事業内容
      ■概要:
      1989年設立の総合ICT(情報通信技術)ソリューション企業です。総合オフィス環境ソリューションを提供しています。

      ■主要顧客:
      日本アイ・ビー・エム社やKDDI社、パナソニック社など、業界のトップランナーとの取引実績が多数あります(取引先は60社以上)

      ■今後:
      市場シェアの拡大を目指し、差別化ポイントとして「オフィス(ワークプレイス)」と「ICT」の融合提案しています。顧客からは、高度な専門知識と技術力、そして総合的なソリューション提供に対する信頼を得ており、今後もリーディングカンパニーとしての地位を確立することを目指しています。

      ■強み:
      「オフィス(ワークプレイス)」と「ICT」の融合提案を強みとし、特にコロナ禍以降、働き方改革に対応するためのソリューション提供が拡大しています。全事業部が連携して、コンサルティングから設計、開発、販売、運用保守まで一貫して対応しており、顧客満足度に繋がっています。

      ■競合他社との比較
      ・総合的なオフィス環境ソリューション:
      同社は「オフィス(ワークプレイス)」と「ICT」の融合提案を強みとし、オフィス環境全体を最適化するトータルソリューションを提供しています。この総合的なアプローチにより、単なるIT導入だけでなく、オフィス全体の効率化や働き方改革を支援しています。
      ・強力なパートナーシップ:
      国内外の有力企業との密接なパートナーシップを築いており、これが競合他社との差別化要素となっています。特に、日本アイ・ビー・エム株式会社やパナソニック株式会社、シャープ株式会社などとの提携により、最新の技術やソリューションを取り入れることができる点が強みです。
      ・高度な専門知識と技術力:
      高度な通信、コンピュータ、ネットワークの専門知識を持った技術者集団であり、これが他社との差別化の一つです。ISO9001、ISO14001、ISO27001の各認証取得しています。
      ・独自の商標「OIerR」:
      同社のビジネスコンセプト「OIerR」は独自のブランドです。このコンセプトに基づきコンサルティングから設計、開発、販売、運用保守まで一貫したサービスを提供しています。

      ■待遇・福利厚生:
      出産・育児・介護支援プログラムなど、社員が働きやすい環境と制度を構築しています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,127百万円 【経常利益】52百万円
      従業員数 192名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町14-1 国際中正会館
      URL http://www.utnet.co.jp/
    • 応募方法