具体的な業務内容
【三重/未経験歓迎】インサイドセールス/将来的には営業として活躍/盤石な顧客基盤有
〜未経験から着実に経験を積み、業界トップクラスの優良企業で営業になる/盤石な顧客基盤あり/電力や鉄道などを支えるコンクリート製品でトップクラス/積極的にチャンスをつかみ、安定して長く働く〜
■業務内容:
◇「お客様サービスセンター」の一員として、当社が手がけるコンクリート製品に関するお客様からの各種お問い合わせ対応、受発注業務をお任せします。
◇既存顧客のフォロー活動に加えて、長期的に、新規顧客のニーズ把握・フォロー対応を含めたフィールドセールスの組織との連携等、のサービス
価値向上にも取り組むことも期待します。
◇お客様サービスセンターの経験を得て、将来的には、電力、通信業界などの新規顧客様に向けて、営業としてコンクリート製品の企画提案・販売業務を想定しています。
※配属は全国の当社拠点のどこか
■業務詳細:
◇やりとりする顧客
・電力会社、通信会社、電材商社など既存顧客が中心
(当社とは、67 年にわたり信頼関係を築いてきた太いパイプがあります)
◇具体的な業務
・お電話、メール、FAX 等による受発注業務
(製品の配車手配などを含む)
※「見積もり」数の目安/1週間に 50〜60 件
・お電話等での能動的なお客様サポート活動業務
■入社後のキャリアパス※下記は、あくまでも想定プランです。
◇入社後3か月
先輩のOJTを通じて、お客様対応に必要なコミュニケーション、製品知識を習得
◇入社後4か月目〜
担当地区のインサイドセールス(内勤営業)業務
◇その後
ご志向性や能力に基づき、新規顧客のニーズ把握やフォロー、他部署との連携など、中期的な課題に対応
◇キャリアパス
インサイドセールス(内勤営業)でのご経験を元に、フィールドセールス(外勤営業)として製品の提案、販売を担当
※将来的には営業組織の幹部へのポジションUPもできます。
■当社の特徴:
◇私たちが手掛けるのは電柱(コンクリートポール)、信号機、屋外照明、防球ネットなど、身近なコンクリート製品。開発・設計・製造を一貫して行っており、電力会社や鉄道会社など、多くのお客様とお取引をいただいています。
◇売上・規模ともに業界トップクラス◎1958年設立以来、リーディングカンパニーとして、日本の先進的な日常を支え続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成