具体的な業務内容
【名駅】リモートワーク◎橋梁・高架橋の点検業務管理技術者※転勤なし/土日祝休み/残業時間45時間以内
〜リモート勤務可能/転勤無し/働き方◎/土日祝休み/中途入社多数でアットホームな環境〜
■採用背景:
当社は、大型幹線道路・橋梁・トンネルを中心に確かな技術力でお客様の満足を得る成果品を提供し続けている総合建設コンサルタントです。
受注状況は安定しており、売上高も右肩上がりの状況の中今後も更なるニーズに応える為中途採用を積極的に行っております。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
国土交通省や地方自治体、NEXCOなどから受注した点検業務の管理技術者を担当いただきます。
■業務の流れ:
・現地踏査:点検方法、交通規制の要否、緊急性の有無、支障物件の有無等を現地で調査します
・点検計画書作成:点検方法や工程についての計画書を作成し客先へ提出します
・現地点検:点検計画書に基づき、1チーム2〜3名で点検を行います。点検は、はしご・高所作業車・橋梁点検車・足場・船などを使用して行われます。損傷の状況を図面化し損傷図を作成し、損傷図と写真を使用して点検調書を作成します。
■働き方:
リモート勤務も可能で月に4回以上行います。人それぞれ働き方は変わり、直行直帰も可能です。
■配属部署:名古屋支社は5名で構成されています。20代〜60代まで幅広い年齢層の方が在籍しており、アットホームでチームワークを大事にして毎日活躍しております。現場業務が閑散な時期は社内で設計の補助もお任せしております。
■特徴:
・当社本社がある岐阜県は河川が多いため、当社は昔から橋梁についてのノウハウを培っております。そのため、橋梁保全に関してのイニシアティブは高く、他企業への指導も行っております。
■社風・教育体制:
・社内は和やかな雰囲気です。その中で社員の方が自由に個々の仕事に取り組んでおります。退職者もほとんどおらず、離職率の低さも同社の働きやすさを物語っています。
・資格合格のために社内で勉強会を開き、マンツーマンの添削指導を行っています。技術士の資格が取りやすい環境です。
■契約社員制度について:勤怠や勤務成績に著しい問題がある場合を除き、1年以内で基本正社員登用です。テストはございません。
<契約社員と正社員登用後の違い>
退職金の有無のみです。基本給、手当等などは全く正社員時と変わりません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等