具体的な業務内容
市場開発◆市場調査・展示会でのニーズ開拓〜新製品開発◆営業からの転職歓迎◆プライム上場メーカー◆大崎
【メーカーでの営業経験を活かし、市場調査・展示会等によるニーズ開拓などこれまでの顧客折衝力を生かして製品開発の上流に携わりたい方にオススメ/多角的に事業展開/国内トップシェア/ニッチトップ】
■業務内容:
当社事業の5〜10年後を見据え、事業開拓をご担当いただきます。
市場分析や顧客折衝を通して、企業のニーズを開拓し、新製品の開発を製造部門と連携しご担当いただきます。
■業務詳細:
・市場分析
・顧客のニーズ開拓
アポイントや展示会参加を通じて、ニーズを開拓します。
※アポイントは対面もしくはオンラインで実施いただきます。(比率5:5)
・新製品開発
製造部門と連携し、顧客のニーズを反映した製品の開発
・社内生産体制の構築
■顧客先について:
半導体業界等で使用される冷媒装置や新エネルギーとして注目される水素を水から作る装置、ロケットや戦車などに関するメーカーがメインの顧客先となっております。
今後のCO2排出削減などにも大きく貢献する分野になります。様々な業界から引き合いも多く顧客のニーズにこたえる製品開発に努めています。
■配属先:
市場開発部 5名
※年齢層の若い社員(2,30代)が多い組織となっております。
市場開発部は主に今同社の5〜10年後を見据えて市場調査〜顧客ニーズの開拓、新しいプロダクト開発までをミッションとしております。
具体的に開発された製品においては一部他の部に切り出し販促〜拡販活動を担当頂く流れとなりますので、本部署はマーケティングの上流をお任せ致します。
■就業環境:
年間休日125日・平均残業時間20時間程度・フレックスタイム制
出張:全国(週3日程度)
■やりがい:
いまだ世に出ていないニーズを開拓し、新製品の開発に携わるため、大きな達成感と自己成長を実現できます。
ご入社後は市場開発部に配属頂きますが、将来的にご自身が製品化まで携わった商品の販売戦略立案〜拡販までをご希望によってお任せすることも可能です。
■当社について:
◎自己資本比率65%以上という安定した経営基盤のもと、日本の他7か国に拠点を構えるグローバル企業です。
◎社員のほぼ100%が中途入社のため、中途入社でも安心して入社いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例