具体的な業務内容
【管理職/大崎】経理◆連結決算・子会社管理/東証プライム上場/フレックスタイム/在宅勤務2〜3日
【東証プライム上場・化学メーカー/産業用シール製品トップクラスのシェア/自己資本比率65%以上、営業利益率9.4%と高水準/リモートワーク可/フレックスタイム制】
■業務概要:
当社の連結決算・開示及び子会社管理を中心としたマネジメント業務を担当していただきます。
組織力向上と経理体制強化のため、部長や他管理職と共に新たな体制構築を推進します。
■職務詳細:
・連結決算(月次・四半期・年次)
国内グループ会社6社、海外グループ会社9社
・減損などの重要決算トピック対応、新しい会計ルールの導入
・社内外の開示資料の連結部分のとりまとめ
・会計監査人との折衝及び監査対応
・決算業務プラットフォーム導入、業務の標準化・可視化推進
・チームメンバーのマネジメント
■組織体制:
財務部全体は20名前後で、連結チームは5名程度です。
連結決算、開示資料のとりまとめ、監査法人対応などに携わります。
■就業環境:
・年間休日125日
・リモート勤務週2〜3日
・フレックスタイム制
■職務の魅力:
上場企業でありながら、経理全体を俯瞰しやすい環境です。
高利益体質の企業で、経理の幅広い経験を活かせます。
■目指せるキャリア:
経理マネジメント経験を活かし、さらなるキャリアアップが可能です。
新しい経理システムの導入や業務改善のリーダーとして成長できます。
■当社について:
当社は1927年創業の歴史ある企業で、産業用シール製品の国内トップシェアを誇ります。
自己資本比率65%以上という安定した経営基盤を持ち、日本の他7か国に拠点を構えるグローバル企業です。
社員の働きやすさにも配慮し、フレックスタイム制や社宅制度、人材育成制度、各種研修が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成