具体的な業務内容
【山梨・未経験歓迎】営業アシスタント 創業以来55年間黒字の安定企業/転勤なし/年休125日
〜55年連続黒字経営の独立系専門商社〜
〜未経験歓迎〜
〜年休125日、月平均残業30h程度で働きやすさ◎〜
営業アシスタント(事務)を担当をいただきます。営業のサポート役として、基本的に営業1人に対して営業アシスタント1名のタッグで、お客様からのご要望や案件に対応してきます。
■お任せしたいこと:
外出の多い営業に代わって、社内で仕入れ先や販売先との連絡対応や受発注管理、書類作成といった業務を進め、いかに円滑な営業活動を実現できるかが重要なポジションです。入社2、3ヶ月は研修で、商材に関する知識を身に着けていただけますので安心してご就業ください。
■具体的な業務内容:
同社の販売管理システムを使用しての受発注管理、納期管理がメインの業務となります。受注は手打ちではなく、自動受注が多くなります。その他、営業フォロー、見積もり対応、仕入先への納期フォロー等も行います。また、電話対応・顧客対応もあり、電話は1日20本程度となります。
※業務上、自動車を使用することはありません。
■支店特徴:
拠点長:40代、拠点長代理:30代、主任2名:30代の他は皆20代と若い拠点です。拠点人員は約20名 男女の割合は5:5です、仲が良く、和気あいあいとした若い組織です。
加工工場が併設されているため、製造担当と営業担当の距離が近く、コミュケーションが取りやすいです。
■魅力:
・優良顧客…同社の顧客は大企業と呼ばれる優良企業ばかり。例えば、世界トップ15位に入るような、半導体を扱う大手企業になります。プロフェッショナルを相手に仕事をする中で、自分の裁量で勝負することができるのは独立系商社ならではです。
・チャレンジを応援する社風…同社には経験豊富な上司にすぐに相談できる体制があるため、一人ひとりの成長が早く、多くの社員が若いうちから活躍しています。意欲があれば、挑戦させる。それが同社の魅力です。
・働きやすさ…残業や不規則勤務の削減、産休・育休など、女性の働きやすい環境の促進、会議後の飲み会開催で本音で語り合う機会を設定。
チーム/組織構成