具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>【韮崎※転勤無】営業事務◇女性活躍中/年休125日(土日祝休)/働きやすさ◎
〜やりがいをもって営業事務がしたい方へ/研修・フォロー体制充実/半導体需要で安定性◎/車通勤可/産育休取得・復帰実績あり〜
■業務内容
・同社の販売管理システムを使用しての受発注管理、納期管理(メイン業務※受注は手打ちではなく、自動受注が多くなります。)
・その他、営業フォロー、見積もり対応、仕入先への納期フォロー等
・電話対応・顧客対応 ※電話は1日20本程度
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション
外出の多い営業に代わって、社内で仕入れ先や販売先との連絡対応や受発注管理、書類作成といった業務を進め、いかに円滑な営業活動を実現できるかが重要なポジションです。
基本的に営業1人に対して営業アシスタント1名のタッグで、お客様からのご要望や案件に対応していただきます。
■組織構成
拠点長:40代、拠点長代理:30代、主任2名:30代の他は皆20代と若い拠点です。拠点人員は約10名(営業職3名、営業事務3名)。和気あいあいとした雰囲気で、若手から活躍できる環境です。
■当社について:
同社は医療用機器や産業用ロボットなどの世界のハイテク産業の最先端精密機器に使用される「電線」や「ケーブル」の専門商社。当社は半世紀以上にわたって最先端のエレクトロニクス産業を支えてきました。
■評価制度
毎月拠点長と面談があり、自分の立てた目標に対してどのように行動したか、達成したか話す場が設けられています。
■入社後の流れ
入社2、3ヶ月は研修で、商材に関する知識を身に着けていただけますので安心してご就業ください。
■当社の魅力
◇安定性◎…設立から1度も赤字を出すことなく50年以上黒字経営を続けてきました。
◇優良顧客…顧客は大企業と呼ばれる優良企業ばかり。例えば、世界トップ15位に入るような、半導体を扱う大手企業になります。細かなニーズに対応した特注品を提供することで、名だたる大手メーカーから、高い信頼を寄せられています。
◇働きやすさ◎…残業や不規則勤務の削減、産休・育休など、女性の働きやすい環境が促進されています。社員には長く働いてほしいからこそ、当社では各自の事情を考慮して柔軟な対応をしています。育児休暇後に復帰した社員が3名おり、 復帰後は時短社員のような家庭状況に合わせた勤務が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成