具体的な業務内容
【奈良/管理職】ソフトウェア開発 プロジェクトマネージャー※アーケードゲーム/ホワイト企業認定
ゲームセンター向けプライズ機や観光地・イベント向けプリントシール機等のアミューズメント機器のソフトウェア開発チームのマネジメントをお任せいたします。
仕事の流れは、プランナー・ソフトウェア開発エンジニア・機械設計技術者・電気設計技術者・デザイナー・営業等、プロジェクトメンバーで企画を練っていきます。
その後、決定した企画内容に沿って、ソフトウェア開発チームでは要件定義・設計・実装・テストを実施します。
技術や開発環境はプロジェクトごとに最適なものを選定していきます。プリントシール機ではカメラやプリンタ等のハード制御、画像加工処理やゲーム演出UI等の様々な技術を用いた開発業務となり、プライズ機では組み込み技術を応用してモーターやLEDを直接制御しつつ、ゲームバランスを整えていくという業務となります。
【開発の特徴】
企画書を元に開発を進めますが、開発中も「中間レビュー」や市況を元に、より良い製品開発のために企画をどんどんブラッシュアップしていきます。
エンジニアが提案することも多く、企画に携わる事も。
より魅力的な製品をつくるために、トライアルを繰り返しながらブラッシュアップしていくのがアミューズメント系開発の特徴です。
【チーム構成】
ソフトエンジニア 計3名
⇒リーダー1名 (50代) メンバー 2名(30代 2名)
他職種とプロジェクト単位で動きます。
【開発環境】
開発言語:C++ / C# / C言語 / JavaScript等
OS:Windows / Linux
開発環境:Visual Studio / Visual Sutio Code / arduino ide
【風土】
・風通し◎:1on1や定期経営会議等、現場と上層部の接点量が増えるよう制度を整えています
・役員登用実績有:入社後最短8年で役員登用の実績があります。
・ワークライフバランスがとりやすい、アウトプット重視(年間休日125日、平均残業時間:12.6時間)
【事業の特徴】
安定と挑戦のバランスがとれている。
プリントシール機と連動している画像ダウンロードサイトは、実はサブスクリプションの収益構造となっています。安定的な収益を得ながら、新しいサービス開発に挑戦できます。
チーム/組織構成