具体的な業務内容
【奈良本社】電気設計エンジニア 管理職◎商品開発◎メーカー◎ホワイト企業認定/平均残業12.6h
〜「クリエイティビティ×エンジニアリングでワクワクする遊びを創造する。」をビジョンに事業展開/年間休日130日・平均残業12.6時間でワークライフバランス◎〜
■仕事内容:
ゲームセンター向けプライズ機や観光地・イベント向けプリントシール機等のアミューズメント機器のハードウェア開発部門にてプレイングマネージャーとしてマネジメント及び開発をお任せいたします。
ハードウェア開発課の仕事の流れは、以下になります。
(1)企画部門と一緒に企画を練り、企画内容に沿って簡単な試作品(バラック)を組み立て
(2)筐体の構想やゲーム性が固まったら、機械エンジニアと協力して、電気系制御の全体構成、電気ユニット部材の選定・手配
(3)試作品を完成させ、検証を繰り返し、開発
(4)量産を委託する取引会社に交渉を通じて量産ラインを確保し、量産立ち上げ・指導を実施し生産・出荷
■同社の特徴:
同社は、ゲームセンターで定番となっている「プリントシール機」の企画、開発、製造、販売を手掛ける総合アミューズメント企業です。電子・画像処理技術を強みに、業界トップの製品開発力を誇り、業界を牽引してきました。近年ではプリントシール機事業のみならず、プライズ機・Webサービスの開発にも積極的に取り組んでいます。
■組織構成(人数/年代)
ハードウェア開発課
電気設計エンジニア:1名 50代
機械設計エンジニア:1名30代
企画:2名 40代、50代
■事業の特徴・魅力
・導入実績:
観光地向けプリントシール機の導入において、市場で当社が独占状態であり、実質トップシェアとなっております!(全国の観光施設250か所以上で導入)
・この仕事の面白さ:
観光地やゲームセンターに赴いたときに自身が携わった機械でユーザーが楽しそうに遊んでいる姿を見ることができるため、何かの一部品ではなく、完成品に携わることができ、やりがいにつながります!
・安定と挑戦の収益構造:
プリントシール機と連動している画像ダウンロードサイトは、実はサブスクリプションの収益構造となっています。安定的な収益を得ながら、新しいサービス開発に挑戦できます。新しい事業の柱を一緒につくりましょう!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等