具体的な業務内容
【未経験歓迎】マーケティング・カスタマーリレーション推進※セキュリティ分野◆SCSKグループ/631
〜第三者検証のリーディングカンパニーでキャリア形成/未経験からマーケティングへ挑戦〜
●大手企業の安定性と自由度の高い社風のバランスが取れた超優良企業
●プライム上場SCSKのグループ企業
●品質保証のパイオニアとして、取引実績累計約1,100社、プロジェクト数累計約25,000件を誇ります。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
海外製のプロダクト・クラウドサービスや自社開発したサービスによるソリューション(システムプラットフォーム・セキュリティ分野)のプリセールス及びインプリメンテーション業務を実施していただきます。
<ソリューションの概要>
・IT基盤ソリューション(主に海外製品)
・セキュリティソリューション(海外製品及び国産ソリューション)
・自社サービス(セキュリティ診断/ペネトレーションテスト、品質・性能テストほか)
<本ポジションの役割>
すでに運用中の見込み顧客リストやマーケティング担当が企画したイベント協賛や記事広告、ホワイトペーパーダウンロードのようなリードからの案件創出活動が主な役割となります。また、その後のカスタマーリレーションに関しての様々な業務およびミニセミナーなどの積極的な企画の推進などリーダーと共に推進して頂くことが、この業務の主なミッションです。
■チーム構成:
約100名(中途採用メンバー比率:75%程度)
■当社のセキュリティについて:
これまで、企業におけるサイバー攻撃対策は主に情報システム部門が担っていました。しかし、ITは世の中の至る所に存在することになり、当社の主要顧客である大手・超大手の製造業の設計・開発・製造部門がIT化しています。これらの部門は企業の中核部門であり、さらに日本の中核でもあります。そのため、このセキュリティ市場は従来と比較にならないレベルの規模になると思われます。
今後、セキュリティ事業だけで数年以内に年商100億円規模を目指しており、急拡大する市場において我々と一緒に推進していただける方を広く募集しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成