具体的な業務内容
【未経験歓迎】総務及び役員秘書担当◆SCSKグループ・住宅手当有・フレックス・年休125日/1901
●大手SCSKグループ/過去最高売上高更新中/大手企業中心に取引実績約1100社
●完全週休二日制&フレックス&自社勤務の環境で安定のワークライフバランスを実現
●賞与実績5.3か月&住宅手当&退職金等、福利厚生充実
■業務概要
管理部門である法務総務部 総務課にて総務業務を中心にご担当いただきます。総務課には総務機能のほかに秘書機能もあり、兼務で対応頂ける方を求めています。
(1)総務機能:ファシリティ関連業務、防災およびBCP関連業務、社内環境整備/名刺発注、入館証の管理などの社内庶務業務対応、運用効率化と業務改善 等
(2)秘書機能:役員秘書(スケジュール管理、来客対応、出張手配、経費精算等の事務処理の代行等)
※社長を含めた役員(約10名)の秘書を2名体制で行っていただきます。
様々な方とコミュニケーションをとり、柔軟に対応することが求められます。
ルーティン業務は基本的には派遣社員の方に実施いただき、その管理を中心にお任せします。
■ポジションの魅力
(1)幅広い業務を経験できる
総務部門内の秘書業務中心となるため幅広い業務に携わることができます。企業の成長に合わせて今後も様々な業務が発生し、多くの業務に関わることができます。
(2)チャレンジしやすい風土
どんな立場の人もしっかりと意見を述べれば受け入れてもらえる風土があります。
そのため社内でも積極的に業務改善の声があがり、日々改善が行われています。AIを使った業務改善等も活発です。
■働きやすさ
住宅手当や独身寮があり、所定労働7時間45分、コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制や時短勤務、在宅勤務により働きやすさを実現しています。
育休や結婚休暇、介護休暇、看護休暇もあり、平均有給休暇取得率は13.6日/年 (2023年4月〜2024年3月実績)、年休125日予定となっているため働きやすい環境です。
確定拠出年金・確定給付年金制度、SCSKグループ健康相談室、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休暇制度、法人会員利用施設多数、レクリエーション、社内クラブ制度などの制度もございます。
■有給休暇について
初年度:入社月に応じて4〜14日付与(入社月から取得可能)
次年度:15日付与(以降、勤続1年ごとに1日増加【最大20日まで】)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成