具体的な業務内容
事業開発◆抽出した顧客体験データの活用方法の示唆出しや、データ抽出に関する提案支援_1422
■職務内容:
当社は、ソフトウェアテスト・第三者検証のリーディングカンパニーとして、様々な業界のお客様の品質向上に貢献してきました。現在、事業開発部門では新たな取り組みとして、AI技術を活用した顧客体験分析・改善支援サービスの展開を進めています。本ポジションでは、「TERUS」というAI分析プラットフォームを活用し、企業のエンドユーザー体験価値向上を支援するソリューション開発・事例創出に携わっていただきます。「TERUS」は、各チャネルに分散されている顧客体験データを自動で収集し、独自AIを用いて分析することにより、顧客の総評や感情の起伏、分析対象の強みや弱みを把握できるツールです。全ての意見を一つ一つ見ることなく顧客体験の理解が可能となり、AIの解析結果から顧客の課題や不満・競合との差別化要素を確認できます。IT業界だけでなく、様々な業界のCX改善に携わることができるため、幅広い知見を得られる環境です。本ポジションの魅力は、AIを活用した最新の分析手法に触れられること、様々な業界・製品のCX改善に関われること、そして事業開発フェーズから参画できることです。自身のアイデアや経験を活かして、新しいソリューションの形を作っていきたい方にぴったりのポジションです。事業の成長とともに自身のキャリアも成長させることができます。
■関連するプロダクトについて:
「TERUS」は顧客体験データ(レビュー、口コミ、コールログなど)を自動収集・一元管理し、AI分析で顧客ニーズや期待を見える化するツールです。
・「TERUS」というAI分析プラットフォームを活用し、様々な業界・製品のCX改善がミッション
・抽出した顧客体験データの活用方法の示唆出しや、データ抽出に関する提案支援などをお任せいたします。
■具体的には:
・データの掛け合わせによる新たな分析視点の提案や、より良いデータ抽出のための仕組み作りも行っていただきます。
・社内関係者やシステム開発会社との連携を図りながら、案件支援(約5案件)を担当していただきます。
・事業開発フェーズのため、事例作りやソリューションの型を構築する業務にも携わっていただきます。
■組織体制:
所属する課は、2025年4月から新設の約10名体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成