具体的な業務内容
【在宅可】PM(AI×新技術提案・テスト戦略)◆SCSKグループ/BtoC案件/プライム案件_451
★新しいプロダクトやサービスの品質を守る、その“最前線”で活躍しませんか?研修や社内勉強会多数・働きやすさ◎・住宅手当有★
◎AI×QA推進(AI4QA)・AIを用いたテスト自動化/AIプロダクトの品質保証等最先端技術に携われる!
◎完全プライム案件で幅広い大手クライアントと直接やり取りし、プロジェクト全体の品質・納期・コストを責任もって推進できるポジションです。
■業務概要:
日常生活に密着したBtoCのWeb・モバイル・クラウドサービス(SNS・コミュニティサービス、Eコマース、決済関連サービス、メディア・コンテンツ配信、マッチング・予約プラットフォーム 等)を中心に“世の中に使われる”サービス案件の上流工程から参画し、テスト戦略やテスト計画の策定を担います。また顧客折衝により課題をヒアリングし、品質保証の方向性や課題解決方針をリードします。
■業務詳細:
・プロジェクト進捗・工数・人員(チーム)の管理および育成・マネジメント全般
・AIや新技術(MBT、テスト自動化、QA 4 AIなど)の提案・導入・プロジェクトでの運用推進
※ご経験やスキル、ご志向に応じてお任せする役割、業務範囲や配属ポジションを決定いたします。
■配属先について:
クラウドサービス事業部/1課・2課・3課のいずれに配属となります。
・総勢100名弱・平均年齢30代前半前後と若手〜中堅層の成長意欲の高いメンバーが活躍
・チーム体制例:大規模案件 30名、小規模チーム 2〜5名など、本人志向や成長度合いも考慮してアサイン
■働き方:
・受託型PJ(7〜8割)は江戸川橋テクニカルセンターまたはリモートワークでの業務が中心(フレックス等の活用柔軟性高)
・顧客常駐PJあり(2〜3割)
・フルリモート案件は一部となります。(原則は案件・PJによる/例:リモート2〜3日×週・出社2日など応相談)
・長期出張ほぼなし(年1-2回短期出張例あり)
■キャリアパス/成長環境:
・希望、適性に応じてマネジメント/技術スペシャリスト/複数案件経験など、柔軟なアサイン
・AI/MBT/自動化等の最先端技術に携われる研修およびPJあり
・顧客との直接提案・戦略立案の経験も積めます
・社内/顧客主催の技術交流会・勉強会あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境