具体的な業務内容
【大阪市】法人向けシステム提案営業◆業界未経験歓迎/手厚いフォロー体制/プライム市場上場グループ
〜東証プライム上場のグループ企業/独自の強みでブルーオーシャンの市場でシェアを拡大/リモートワーク・フレックス制度など柔軟な働き方を実現可能〜
■業務内容
加速する情報化社会に対して、常に最適かつ付加価値の高いICTサービスを提供。回線サービス・システム開発・データセンターサービス・クラウドサービスなど様々な商材/サービスをお客様ニーズに沿って組み合わせ提案、導入します。
・当社の既存主要顧客を担当して、取引の拡大・深堀
・インバウンド対応による新規顧客の開拓
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後のフォロー体制
入社後1年程度は、OJT担当(先輩社員)がつきフォローします。動画視聴等の勉強会や、商談ロールプレイング(模擬商談)の実施等丁寧に教えていきますので、未経験の分野でも安心です。
<独り立ちまでの流れ目安>
1〜3ヶ月 :IT商材等の基本知識の動画視聴。業務フロー理解の支援作業等
3〜6ヶ月 :課長/OJT担当者の顧客サポート業務等を実施
6〜12ヶ月:課長/OJT担当者の支援のもと、顧客引継ぎ等の業務開始
1年後 :営業担当として顧客対応の開始
■身につくスキル
<ビジネススキル目線>
単一商品の営業(営業単独で完結する業務)だけではないため、複合案件など商談内容等に応じて社内(社内外)との交渉/調整やチームビルドが必要であり、ヒューマンスキルが身に付きます。
<資格目線>
(1)ITパスポート資格に近しいスキル
※過去、未経験入社後約6ヶ月で取得している人もいます。
(2)AWS(アマゾン ウェブ サービス)等のクラウド知識
※AWS認定資格取得キャンペーン等、資格取得サポート有ります。
■当社の強み
プライム市場上場のTOKAIホールディングスのグループ会社。国内総延長約10,000キロに及ぶ光ファイバーネットワークとデータセンターを所有しており、多角的なサービスを提供しております。
当社は東海地区における数少ない「AWSパートナー」に認定されており、大手から中堅企業まで幅広い顧客を有しています。AWSへの移行に関する様々なお悩み事に50人以上のAWS有資格者が営業担当をサポートします。また営業向けにAWSの資格取得をサポートする制度など自己啓発支援も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成