具体的な業務内容
【ITソリューション営業】ITの知識を活かし更なるスキルアップが可能!/東証プライムG企業/働き方◎
■業務内容
リードの商談化〜提案、一部受注後のフォローまでをご担当いただきます。
・既存顧客の深耕営業、セミナーや展示会、パートナーからの紹介などの反響営業を中心にリード獲得いただきます。顧客は中堅企業〜大企業まで業種業態を問わず、数百万〜数億円規模の案件を幅広く担当いただきます。
・課題が顕在化している場合はエンジニアを巻き込みヒアリングを実施します。
・リセールス(エンジニア)と連携し、ソリューション提案を行って頂きます。自社で扱うソリューションの幅が広く顧客ごとに最適な提案は異なるため、顧客が具体的なイメージ持ち判断できるよう提案書を作成頂きます。
・見積もり作成、成約後にサービス開始、納品完了まで顧客の窓口としてサポートを行います。
■組織構成:
営業部門は担当する顧客別に6部門あります。どの部署も20代〜40代の幅広い年代の社員で構成されています。約半数が中途社員のため、中途入社の方も馴染みやすく、安心して就業できる環境です。
■同ポジションの魅力:
IT領域は無形かつソリューションが複合的になることが多いため、顧客の課題を解決する最適な提案力とプレゼンテーション力が求められる仕事です。
何かしらITにまつわる経験や知見、コミュニケーション力を活かしプロジェクトを円滑に進められてきた経験を活かし、テクノロジーを極めるよりコミュニケーション力が評価される仕事でもあるIT×ソリューション型の営業職に挑戦することが可能です。出向や派遣などの心配なく顧客の課題解決に参画することが出来ます。
■教育制度
入社直後に関しては半年間の座学研修やOJTが充実しているため、業界未経験の方でもキャッチアップ可能な環境があります。
またTOKAIグループ共通の人財育成研修や資格取得制度もあるため、入社後も様々なキャリアステップに向けた準備も進めることが出来ます。
■同社について
東海エリアで圧倒的な知名度を誇るTOKAIホールディングス(東証プライム上場)を親会社にもつ総合IT企業です。独自のデータセンターや光ファイバーネットワークを保有し、システム開発、クラウドサービス、ネットワークなど幅広いITソリューションを持ち、エンジニアと連携することで顧客に最適なITソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成