具体的な業務内容
【中部/受託部門】運用コンサルタント・カスタマーサクセスサービスマネージャー◆リモート相談可
法人顧客にITインフラ/アプリの運用アウトソースサービス(マネージドサービス)を提供する部門で、運用設計・構築・PMをお任せします。
<具体的には>
・運用アウトソースサービスの運用設計・構築を実行するチームを牽引し、技術力と品質で顧客の満足度を獲得することを目指します
・E2Eソリューションの実現のため、営業部門やコンサルティング、エンジニアリング部門と協力して、顧客とのコミュニケーションを通じ、担当案件の要件定義から詳細設計など上流工程から参画し、運用部門への引継ぎまでを担当いただきます
・運用アウトソースサービスの販売拡大に向けて、業務プロセスの改善や、メンバーの技術力の向上をリードする役割も担っていただきます
【変更の範囲:当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)】
■部門概要:
最先端のIT技術を用いて、顧客システム部門課題を解決するアウトソーシングサービスの請負・委託を実施します。顧客企業のITシステムに関する運用課題を特定し、それらを解決するための戦略・運用ポリシーを策定・実行する専門家集団であり、運用部門課題の調査から、解決策の提案、システム導入の指揮と管理、運用の最適化など、企業のIT環境を改善するための一連の業務を担当します。また、顧客とのコミュニケーションを通じて、ITシステムオペレーションに関するフィードバックを受け取り、追加のサポートを提供することも重要な役割です。技術的な知識と業務知識の理解を兼ね備え、顧客企業のIT運用戦略を形成し、ビジネスの成長を支えます。
■組織情報:
・ソリューション統括
システムの設計から開発・構築・保守・運用まで一気通貫したサービスを、日本国内だけでなくグローバル・デリバリーセンターと連携して実施します。最先端技術で顧客のニーズに合わせた請負・受託サービスを提供します。
■働き方:
・就労先によってリモートワークの実績有り
・平均残業時間 14.3時間/月(2023年度)
・フルフレックス勤務(コアタイムなし)
・出張で全国各地での対応あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成