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    【HRIS】人事システムの運用・管理◆未経験可/英語活用/アデコG/リモート可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【HRIS】人事システムの運用・管理◆未経験可/英語活用/アデコG/リモート可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/22
    • 掲載終了予定日:2025/08/20
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【HRIS】人事システムの運用・管理◆未経験可/英語活用/アデコG/リモート可/フレックス

    ■□アデコグループで経営基盤安定/リモート可・フレックス□■

    ■部門概要:
    People Success本部は、Business Partnerグループ、Talent Development & Engagementグループ、Planningグループ、Safety & Well-beingグループ、Employee Relationsグループ、System & Analysisグループで構成されています。 
    System & Analysisグループでは、人事システムの適切な運用と人事データの正確な管理・分析を通じた、人事視点での経営支援を行っています。
    HRISのポジションとなり、人事システムの適切な運用と人事データの正確な管理・分析を通じた、人事視点での経営支援をするグループに配属となります。
    グローバルとの会議やメールでのやり取りが発生するため、英語必須のポジションとなります。

    ■業務内容:
    ◇Adeccoグローバルで提供されている人事システム「SAP Success Factors」の運用・管理。
    ◇グローバル基準に則った社員データ管理とともに、KPIとなる指標の算出、分析。
    ◇既存システムの運用フローやプロセスの問題点を抽出し、改善や効率化の提案・実施。

    ■特長・魅力:
    単なるシステムの運用管理者にとどまらず、人事データを通じて、全社の状況やこれからの傾向を発信できる部門です。日々の業務の気づきから改善や効率化を行うことで、定期運用の工数を削減し、新しいことを自ら考えていくポジションになります。部内だけでなく社内外の方とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを進めていくことで、様々な側面で成長できる環境です。

    変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・英語力(会議やメールでビジネスレベルでのコミュニケーションが必要になります)
      ・データベースやExcel に関する基礎知識

      ■歓迎条件:
      ・人事システム経験者(SAP Success Factors や workdayならば尚よい)
      ・1000人規模の会社での人事経験
      ・人員管理やデータ集計/分析(ヘッドカウント、FTE、ジェンダー、ダイバーシティ、人件費など)
      ・Power BI や Power Automate 等の Power Platform 経験者

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      英語力(会議やメールでビジネスレベルでのコミュニケーションが必要になります)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー3F
      勤務地最寄駅:山手線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:顧客の事業所または当社の事業所(リモートワーク含む)。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める勤務地】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間:1日8時間 清算期間:毎月1日から末日までの1ヶ月間

      給与

      <予定年収>
      518万円〜891万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):360,000円〜411,000円

      <月給>
      360,000円〜411,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      賞与:あり(9月、3月)、個人評価及び会社業績を加味して支給
      昇給:給与調整として、実績、能力により年1回(4月)改定
      管理監督者の場合:時間外勤務手当支給無し、基本給477,000円〜619,000円となります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      会社指定休日(夏季・年末年始)、年次有給休暇(入社時に会社が定める日数を付与)、ライフイベントに合わせた特別有給休暇(結婚休暇5日、配偶者出産休暇2日、ドナー休暇(1年に5日)、妊活支援休暇)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額80,000円までの実費支給
      寮社宅:社命による転居が発生した場合に適用
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金、または前払い退職金

      <定年>
      60歳
      再雇用制度(65歳の誕生月末まで1年毎の契約社員)

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90.9%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■400種類以上の無料研修サービス(Azure/AWS/MSPP/SAP等のクラウド研修受講可能)
      ■資格報奨金(約150の資格に適用)※例:応用情報技術者試験 10万円 など

      <その他補足>
      ■ミッション手当(役職者のみ)
      ■交通費(出社頻度に応じて実費支給、出社が多い場合は定期代(上限8万円)支給)
      ■在宅勤務手当(終日在宅勤務した日は、200円/日支給)
      ■単身赴任手当、単身住居手当、帰省手当 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      AKKODiSコンサルティング株式会社
      設立 2004年2月
      事業内容
      AKKODiSは、デジタルとエンジニアリングを融合させたソリューションを世界30ヵ国で5万人の従業員を通じて提供するSmart Industry領域におけるグローバルリーダーです。
      AKKODiSコンサルティング株式会社は、「日本企業を、世界企業へ、現場変革から。」というビジョンを掲げ、日本において事業を展開しています。
      多岐にわたる領域で現場を熟知したスペシャリストを10,000名以上擁し、グローバルネットワークと現場変革の力により、生産性向上とデジタル技術を駆使したビジネストランスフォーメーションを支援しています。
      資本金 1,063百万円
      売上高 【売上高】71,191百万円
      従業員数 10,063名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー3F
      URL https://www.akkodis.co.jp/
    • 応募方法