具体的な業務内容
ServiceNowエンジニア◆通信系大手Sier会社案件◆リモートワークメイン◆アデコグループ
■業務内容:
お客様である大手SIerのITサービスマネジメント(以下ITSM)のDX実現を支援します。お客様のITSMツール導入プロジェクトに参画し、導入アセスメントや要件定義の上流工程、PoC計画・実施・評価、ITSMツールに対する設計・試験など行います。
※ITサービスマネジメントツール:ServiceNowがメイン
■業務詳細:
・ITSMツールの要件定義・設計・開発・テスト・移行
・ITSMツールに対する一部保守、サポート
・お客様に対する個別課題などに関するレポーティングや調整
■プロジェクト事例:
・ITSMツール(インシデント管理、問題管理、変更管理)導入支援
・構成管理データベース(CMDB)構築支援
・セキュリティ運用(SecOps)導入支援(TenableやTaniumとServiceNowを組み合わせて実現) など
■やりがい:
・ITSMツールに対する技術力向上がのぞめます。
・ITSMツールの導入を通して、ゆくゆくはリーダー、ITサービスマネージャや導入コンサルタントとしてステップアップできます。
・ITサービスの継続性や自動化などによるお客様の業務改善に貢献できます。
■部門概要:
Prime Account本部は、大手通信会社および関連会社を担当する専門本部です。当社はIOWN Global Forumのスポンサーメンバーで、1,003名を超える社員が様々な部門・プロジェクトに入っており、戦略パートナーの位置づけとして多くのご要望にお応えすべく人財募集を強化しています。AI 技術を軸に、アプリ・インフラ・クラウド・セキュリティ・データサイエンスをはじめとした AIX ベンダー としてのポジション確立を目指しています。
※求人内容のプロジェクトに携わって頂く予定ですが、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。
変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境