具体的な業務内容
インフラエンジニア/ServiceNowアーキテクト/大手通信事業G/ITSMのDXを牽引◆リモート
■募集背景
現在、企業のITインフラの複雑化による運用管理のコスト増、属人化したナレッジの共有不足や生成AIの急速な普及に伴う誤情報の生成やセキュリティ上の脅威、法的リスクなどにさらされています。
AKKODiSで取引のある大手通信事業会社グループでは、最先端技術と専門性を活かして、高度な課題の解決に取り組んだり、AIガバナンスの観点から企業が安心してAIを活用できる環境づくりの支援に取り組んでいます。また同マネージドサービス部門では高度な技術サポートや専門コンサルティング、クライアントのニーズに合わせた新たなソリューション開発まで幅広く対応しています。
■具体的に
運用高度化に向けた取り取り組みのベースとなる考え方がITサービスマネジメント(ITSM)です。
現在、ITSMツール導入プロジェクト(ServiceNow案件)の支援依頼が増えており、チーム体制を拡充するため人員を強化します。
自ら企画し、新たな付加価値を持つサービスやソリューションをつくり上げる提案力も磨ける環境です。未来志向で行動できる方のご応募を心よりお待ちしております。
お客様である大手SIerのITサービスマネジメント(以下ITSM)のDX実現を支援します。
お客様のITSMツール導入プロジェクトに参画し、導入アセスメントや要件定義の上流工程、PoC計画・実施・評価、ITSMツールに対する設計・試験など行います。
※ITサービスマネジメントツール:ServiceNowがメイン
【詳細】
ITSMツール(ServiceNow)活用の全体設計・工程の管理
・顧客の要件に応じたITSMツールの選定〜設計
・顧客業務の自動化・デジタル化を推進する業務整理支援(ワークフロープロセスの整理など)
・お客様へのレポーティング
想定されるプロジェクト
・ITSMツール(インシデント管理、問題管理、変更管理)導入支援
・構成管理データベース(CMDB)構築支援
・セキュリティ運用(SecOps)導入支援(TenableやTaniumとServiceNowを組み合わせて実現)
(変更の範囲)
当社業務全般(顧客指定業務を顧客事業所で顧客指揮命令のもとで行う/顧客または当社事業所で当社指揮命令のもとで行う/出向の場合出向先の定める業務含む
変更の範囲:本文に記載
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例