具体的な業務内容
ServiceNowエンジニア/大手通信事業G/ITSMのDXを牽引する導入コンサル◆リモート
■募集背景
現在企業のITインフラの複雑化による運用管理のコスト増、属人化したナレッジの共有不足や生成AIの急速な普及に伴う誤情報の生成やセキュリティ上の脅威、法的リスクなどにさらされています。
当社取引のある大手通信事業会社グループでは、最先端技術と専門性を活かして、高度な課題の解決に取り組んだり、AIガバナンスの観点から企業が安心してAIを活用できる環境づくりの支援に取り組んでいます。また同マネージドサービス部門では高度な技術サポートや専門コンサルティング、クライアントのニーズに合わせた新ソリューション開発まで幅広く対応しています。その取り組みを加速させるため、高度な専門性と顧客視点を兼ね備えたエンジニアの採用を強化しています。
具体的に、運用高度化に向けた取り取り組みのベースとなる考え方がITサービスマネジメント(ITSM)です。
現在、ITSMツール導入プロジェクト(ServiceNow案件)の支援依頼が増えており、チーム体制を拡充するため人員を強化します。
自ら企画し、新たな付加価値を持つサービスやソリューションをつくり上げる提案力も磨ける環境です。未来志向で行動できる方のご応募を心よりお待ちしております。
■仕事内容
お客様である大手SIerのITサービスマネジメント(以下ITSM)のDX実現を支援します。
お客様のITSMツール導入プロジェクトに参画し、導入アセスメントや要件定義の上流工程、PoC計画・実施・評価、ITSMツールに対する設計・試験など行います。
※ITサービスマネジメントツール:ServiceNowがメイン
【具体的には】
・ITSMツールの要件定義・設計・開発・テスト・移行
・ITSMツールに対する一部保守、サポート
・お客様に対する個別課題などに関するレポーティングや調整
■想定プロジェクト
・ITSMツール(インシデント管理、問題管理、変更管理)導入支援
・構成管理データベース(CMDB)構築支援
・セキュリティ運用(SecOps)導入支援(TenableやTaniumとServiceNowを組み合わせて実現)
(変更の範囲)
当社業務全般(顧客指定業務を顧客事業所で顧客指揮命令のもとで行う/顧客または当社事業所で当社指揮命令のもとで行う/出向の場合出向先の定める業務含む
変更の範囲:本文に記載
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境