具体的な業務内容
【丸の内駅4分】経理〜年間休日120日/残業20h/リモート勤務相談可能/東証プライム上場企業〜
〜国内外にグループ会社が多数あり、経理としてのスキルアップ環境◎/完全週休二日制〜
◎社員の長期就業のため働く環境をより良くしております
◎中途入社の社員が多いからこそ安心してご入社いただけます
■業務概要:
同社の経理グループにて、経理業務全般を担当していただきます。主な業務は、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告書類の作成、グループ会社の経理業務支援などです。キャリアアップを目指しつつ、風通しの良い職場環境で新たな挑戦をしてみませんか。
■職務詳細:
ご本人様のスキルに合わせて出来る業務からお任せいたします。いきなり全ての業務をお任せすることはございませんのでご安心ください。
- 有価証券報告書、決算短信等の作成
- 月次連結決算、連結予算の作成・管理
- 国内外の子会社の決算指導、内部統制関連業務
- IFRS(国際会計基準)の関連業務
■組織体制:
当社の経理グループは、グループ長1名と他9名で構成されています。若手社員が多く、活発な意見交換が行われており、成長意欲の高い方には最適な環境です。また、フラットな組織風土で、意見や提案がしやすい雰囲気が特徴です。
■キャリアパス
・幅広い業務経験
連結決算や有価証券報告書の作成、税務申告書類の作成など、経理業務全般にわたる幅広い業務を担当することができます。
・グループ会社との連携
国内外の子会社の決算指導や内部統制関連業務を通じて、異なる企業文化や業務プロセスに触れる機会があります。
・IFRS(国際会計基準)の関連業務
IFRSに関連する業務を担当することで、国際的な会計基準に基づく高い専門性を身につけることができます。
・研修や自己啓発の支援
社内外の研修や資格取得支援制度が充実しており、積極的に学び続ける環境が整っています。
■企業の特徴/魅力:
1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高40倍以上に成長している同社。国内外でのM&Aを継続的に行い、事業規模の拡大、収益性の向上、財務体質の強化をバランスさせた成長シナリオを目指しています。また、社員の多くが中途入社で、風通しの良い職場環境と充実した福利厚生が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成