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    【西新宿】経理/電子ペンの開発メーカー/プライム上場/世界シェアトップ級メーカー/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【西新宿】経理/電子ペンの開発メーカー/プライム上場/世界シェアトップ級メーカー/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【西新宿】経理/電子ペンの開発メーカー/プライム上場/世界シェアトップ級メーカー/年休125日

    〜経理/業務の幅を広げたい方におすすめ/世界的に有名なペンタブレットメーカー〜

    ■募集概要
    下記業務の中から、ご経験に応じて、できるところからお任せします。
    ※以下は業務の一例です。
    ※選考の中で適性と本人の希望に応じますので、ぜひ選考の中でキャリアプランをお聞かせください。

    ■業務内容
    <管理会計>
    全社の管理会計に責任を持つ組織において、主に以下の業務を担当いただきます。
    ・月次、四半期、年次での予算/実績、見通し/実績管理・分析と資料作成(全社および担当事業部門)
    ・担当事業部門に対するファイナンス面でのビジネス・サポート
    ・マネジメントへの月例財務報告のための資料作成、分析
    ・四半期、年次での決算、開示に必要な資料・データの作成および分析(製品分析、為替感応度分析等)
    ・年度予算策定(予算ガイドラインを受け、担当事業部門への予算策定指導、サポート。マネジメントへの報告のための資料作成、分析)
    ・(ユーザー部門としての)管理会計システムの設定、管理。(IT部門と協業)
    ・原価センター(コストセンター)マスターデータの設定、管理、維持

    <トレジャリー(資金管理)>
    ※トレジャリー:資金繰り、流動性、運転資金管理、与信管理、資金調達
    ※組織の目的:財務リスクの最小化、資金効率の最大化、業務の効率化・高度化、ガバナンスの強化
    ・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)
    ・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)
    ・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション
    ・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告
    ・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ
    ・金融機関対応

    ■当社について:
    当社は1984年に世界初のコードレス・ペンタブレットを発表し、その技術力の高さで知られています。
    現在では、オリジナルブランドのペンタブレットやディスプレイの開発、製造、販売を行うブランド製品事業と、スマートフォン、タブレット、ノートPC等のOEMパートナー向けに技術ソリューションを提供するテクノロジーソリューション事業を展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社における会計・財務領域の業務経験(3年以上目安)
      ※決算業務の経験があれば望ましいが、無い場合は資格や知識などを鑑みて検討いたします。
      ・英語ビジネス中級(読み書きのスキル。TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上が目安。 会話は意欲をお持ちであれば経験が無くても問題ないです。)
      ※FP&A:海外拠点とのメールやり取り、英語資料の作成・読解。月1回のグローバル会議あり。

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク:週2〜4日
      ※引継ぎ等慣れるまでは出社していただきます

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):375,000円〜487,500円

      <月給>
      375,000円〜487,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記の待遇、年収はモデルであり、スキル・経験を考慮の上決定致します。
      ※時間外残業手当別途支給
      ・昇給:年1回
      ・賞与:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年次有給休暇(入社月により変動)、季節休暇、年末年始、慶弔休暇、その他会社が定める休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職一時金制度

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      E-Learning(Linked in Learning)の活用によるオンデマンド研修、OJT、技術トレーニング、その他、業務上の必要性に応じた形で随時研修を実施。

      <その他補足>
      Benefit Station(福利厚生サービス)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ワコム
      設立 1983年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      ワコムは、デジタルペンの技術を通して、「デジタルで描く・書く」体験をお客様にお届けするテクノロジー・リーダーシップ・カンパニー です。
      資本金 4,203百万円
      売上高 【売上高】118,795百万円 【経常利益】9,853百万円
      従業員数 1,066名
      本社所在地 〒3491148
      埼玉県加須市豊野台2-510-1
      URL http://www.wacom.co.jp
    • 応募方法