具体的な業務内容
【東京】テクニカルマーケティング◇英語力を活かせる◇ペンタブレット世界シェアトップ級
【ペンタブレット世界シェアトップクラス「wacom」/クリエイティブユーザー向けペンタブレットのグローバルリーダー】
■職務内容
テクニカルマーケティングの役割は、技術製品の詳細と技術を深くしらないステークホルダーとの間の橋渡しを行い、複雑な情報を魅力的なマーケティング資料作成を通じて伝えるポジションです。技術的なコンテンツの作成、製品の発売支援、営業チームのトレーニング等を行います。また、ホワイトペーパー、ブログ投稿、ケーススタディなどの技術的なコンテンツの開発、市場調査および競合分析の実施を中心的に担い、技術の発展とビジネスの展開に寄与します。
■業務内容
・コンテンツ作成:
ホワイトペーパー、ケーススタディ、プレゼンテーションなどの技術的なコンテンツを作成し、ターゲットオーディエンスへのインプットやエンゲージするための戦略を立案、実行します。
・製品発売:
製品の発売を支援し、技術的なマーケティング資料を作成・配布し、営業チームが製品の特徴と利点を効果的に伝えられるようにします。
・市場調査:
競合分析および市場調査を実施し、トレンドを特定し、顧客ニーズを理解し、マーケティング戦略の指針を提供します。
・開発者エンゲージメント:
開発者コミュニティと関わり、業界イベントに参加し、主要なステークホルダーとの関係を築きます。
・営業支援:
営業チームに対して深い製品知識を提供し、顧客に効果的に製品の価値を伝えるためのトレーニングを行います。
・コンテンツ戦略:
製品マーケティングを支援し、需要生成を促進するためのコンテンツ戦略を開発および実行します。
・協力:
プロジェクトマネジメント、エンジニアリング、営業チームと緊密に連携し、マーケティングイニシアチブの整合性と効果的な実行を確保します。
■当社について
当社1984年に世界に先駆けてのコードレス・ペンタブレットを発表しました。現在ではその技術力の高さを活かし、オリジナルブランドのペンタブレット・ディスプレイなどの製品販売を行うブランド製品事業と、スマホ・PC等のパートナー企業様のスマホ・PC等にデジタルペンとインクの技術・ソリューションを供給するテクノロジーソリューション事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成