具体的な業務内容
【埼玉県東松山市】保険店の営業(相談カウンセラー)※年間休日123日/残業5H平均/インセンティブ制
「地域密着・地域貢献」をキーワードに、LPガスの販売や住宅関連機器の販売、生命保険・損害保険の代理店等、多角的な事業を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:
当社が運営する来店型保険ショップ「保険見直し本舗」におけるお客様対応を中心に担当していただきます。
病気や災害、事故、インフレーション等、様々なリスクを想定し、お客様のライフプランに合わせたリスクマネジメントを保険を通して提案します。
具体的には、次のような業務をお任せします。
・保障やお金に関する相談をお客様から受け、応対します:お客様の話をじっくりと聴き、情報提供を行い、最適な保険プランを提案します。
・申込み手続き:提案したプランにご納得いただけたら、お申込み手続きを行います。契約後も定期的に保障内容の確認やライフイベントに合わせたプランの提案を行います。
・集客を目的とした企画やポップの作成:顧客の来店促進を目的としたイベントの企画やその運営、店舗で使用するポップの作成等を担当します。
※来店型保険ショップのため、飛び込みやテレアポによる新規営業活動はありません。
※保険の成約率は60%ほどです。当社では、お客様がご納得の上、安心して保険に加入いただくことが大切だと考えているため、押し売りは一切行っておりません。
■組織構成:
保険見直し本舗 ピオニウォーク東松山店には7名の社員が在籍しております。40代の店長・副店長に加え、20代のスタッフが1名、30代1名、40代2名、50代1名がおります。
■インセンティブ制度:
当社には、賞与とは別にいくつかのインセンティブ制度があり、複数の観点より社員を評価し、給与への還元を行っております。(詳細はぜひ面接でご質問ください。)
■評価制度:
上期と下期、それぞれにおいて、各人が事業計画に基づいて定量面・定性面の目標設定を行います。目標に対する達成度合いについて、半期毎に自己評価と上長評価を実施し、上司からのフィードバック面談を行ったうえで賞与額を決定します。加えて、半期毎の評定と通年の総合評定を基に次年度の昇給・昇格も決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成