具体的な業務内容
【北海道/小樽】調味料の商品開発 ※東証スタンダード上場/業務用調味料の専門メーカー/土日祝休
【将来の幹部候補/東証スタンダード上場/創業60年以上の歴史を持つ、北海道トップレベルの業務用調味料の専門メーカー/年休126日(土日祝休)でワークライフバランス◎】
大手コンビニや外食チェーンと取引、海外展開もしている成長企業の同社にて、業務用調味料の商品開発をお任せします。
■業務詳細:
営業担当が回収してきた顧客ニーズを実際に試作し、お客様に提案いたします。提案時は営業担当に同行しプレゼンを行う機会もございます。 実際に商品化が決まれば、正式にレシピ開発、製造部門への落とし込みまでを行って頂きます。 ※商品化までは、1〜2ヶ月程度で月に約30点アイテム化されています。
■業務の流れ:ニーズ把握→試作作成→レシピ開発→量産化
■商品:業務用のラーメンたれ、めんつゆ、海産系エキスなど
■顧客:製麺メーカー、飲食チェーン、コンビニ、その他飲食店など
■組織構成:商品部 10名
■同社の特徴:
同社は北海道の新鮮な食材をもとに、スープ、たれ、天然エキスとブイヨンを作り出す業務用調味料の専門メーカーです。和弘食品の名前になじみはなくとも、その味は数々の食品メーカーやホテル、レストラン、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等を通じて全国に広く浸透しています。土地や風土に根付く独自の味を追求し、時代が求める様々な嗜好に至るまで細やかな対応に高い評価を得ています。
・味の好みは千差万別で、一人ひとり味覚の基準が異なります。同社は、全国のユーザーから年間数千件ものオリジナルの味づくりを受け入れています。食へのニーズがますます多様化する中で「本当に欲しかったもの」を提供するため、ただ一つの美味しさを日々追求しています。
【求める人物像】■円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方 ■最後までやり抜く責任感をお持ちの方 ■食全般に興味をお持ちの方
【キャリアステップ】商品開発部門でキャリアを積んで頂き、将来的にはお客様のニーズからでなく、当社からお客様に提案できることを目指していただきます。
チーム/組織構成