具体的な業務内容
WEBマーケティング(ワタミブランドの販促企画/データ利活用)◆土日祝休み◆プライム上場
<2024年で創業40周年/外食事業は国内347店舗・海外5地域51店舗展開/グループスローガンは「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループになろう」/土日祝休み/賞与昨年実績3カ月分>
当社販促企画領域 (セールスプロモーション領域)にて、以下の業務をお任せします。
■業務内容:
◎キャンペーンの企画立案
◎メニューブック タッチパネル モバイルオーダー等のアップデー ト企画や実現のための外部ベンダー調整などをお任せします。
◎これまでのマーケティングデータの分析や利活用
<具体的には>
ワタミが抱える外食ブラン ドを複数担当いただき、担当ブラン ドの年間マーケティングカレンダーに合わせて客数拡大に向けた販促企画の立案をお任せします。
※配属先となる「販売促進企画部」には5名が在籍しています。
【変更の範囲:当社の定める範囲】
■業務の特徴:
◎毎週の1on1ミ ーティングでフォロー…部署マネージャーによる週次の1on1ミ ーティングでしっかりとフォローしながら販促企画業務の一連の流れを覚えていただきます。
◎自分自身で考えた企画が全国のワタミで採用された時のインパクトの大きさが仕事の面白さ・やりがいの一つです。一方で企画実現については、社内外の様々な関係者と調整を進めていく必要がある点が大変なところでもあります。
■当社について:
1986年5月設立。居酒屋業態から時代に合わせた業態変化を行う上場企業です。現在、国内外食事業、海外外食事業と宅食事業を展開し、売り上げ好調につき店舗を急拡大しております。現在の店舗数 国内353店舗(FC含)、海外51店舗。そして6割をFC店舗として展開予定です。自分のお店を持つことができる「自立支援奨励金制度」を活用し、経営して下さる方も歓迎しており、独立に向けてのノウハウ等を学ぶ場等もご用意しております。
<「再生可能エネルギーを活用した循環型6次産業モデル(ワタミモデル)」の推進>
1次産業で生産した有機農産物を、2次産業の食品工場で加工、3次産業の外食・宅食事業を通じてお客様にお届けしています。また、環境負荷を軽減する取り組み等も行っており、「再生可能エネルギーを活用した循環型6次産業モデル(ワタミモデル)」を推進していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例