具体的な業務内容
【東京本社】サブウェイの新商品企画・開発◆日本での新しい事業展開に貢献/東証プライム上場/土日祝休み
〜2024年10月に日本国内の「Subway」事業のマスターフランチャイズ契約を締結〜
■業務詳細:
・新商品の開発(アイデア出しからサプライヤーとの試作、試食、フィードバックなど全プロセス)
・原料選定と原価試算
・販売スケジュール管理と初回製造立会い
・栄養情報やアレルゲン情報の管理
・現行商品のブラッシュアップ
・現行食材の代替品検討
・SNSやその他メディア用の撮影準備
・社内外の試食準備とメディア対応
※担当業務領域の幅が広いため、経験の浅い分野については、
入社後にキャッチアップしていただければ問題ございません。
■キャリアパス:
当社での経験を積んでいただき、リーダーや管理職などの役職を目指していただけます。
積極的な異動は想定しておりません。
■サブウェイについて:
同社は2024年10月25日に、国内で「Subway」事業を展開するための、マスターフランチャイズ契約を締結いたしました。日本サブウェイ合同会社の持分を取得し、同社を完全子会社化しました。世界最大級のクイックサービスレストランブランドであるサブウェイは、毎日100以上の国と地域、約37,000のレストランで、何百万人ものお客様に、ご注文を受けてから作るサンドイッチ、ラップ、サラダ、ボウルを提供しています。業績に関しては21年以降は復調しており既存店売上高は48カ月連続で前年を上回るなど好調。
■当社の魅力:
ワタミグループは、「SDGs日本一」を目指し、地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集めることを目標としています。
当社は再生可能エネルギーを利用した循環型6次産業モデルを推進し、持続可能な社会の実現に貢献しています。
国内外の外食事業、農業、環境事業など多岐にわたる事業を展開しており、特にワタミファームで採れた有機野菜を用いた食事提供や、環境負荷を軽減する取り組みを行っています。
また、再生可能エネルギー事業として風力発電設備の開発・建設・運転管理にも取り組んでいます。以上のような取り組みを通じて、社会に貢献しながら成長を続ける、魅力的な企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等