具体的な業務内容
【横浜/エリアマネージャー】◆東証スタンダード上場/転勤なし/業績好調/裁量・定着率◎
【転勤なしのためワークライフバランス充実/自己資本比率約70%/業界トップの定着率◎/年休111日】
■業務概要:
リユースショップ事業を展開する当社のエリアマネージャーとして、複数店全社レベルでの利益創出のための事業のかじ取りや、新規事業の立案などを行っていただきます。
■業務詳細:
メイン業務としては、担当店舗の巡回を行っていただきます。
その他下記業務に着手いただきます。
◎担当エリア内店舗のマネジメント(人材育成)
◎既存事業の売上・営業利益の達成
◎社外からの仕入れ
◎販促
◎同業他社の把握・外部とのネットワーク構築による情報収集
○全社レベルの増収・増益に繋がる事業の成長
○既存事業に匹敵する第2・第3の収益の柱の創出
■組織構成:
・営業本部長(常務取締役)/営業部長/エリアマネージャー3名/店長60名
■同社の魅力:
・経営層との距離が非常に近い点が魅力です。実際に代表とお話する場面が多くあることや、提案を行うことも可能な環境です。風通しのよさが強みとなります。
・直近の離職率4.3%と業界平均13%を遥かに下回る環境であり、有休取得もし易い働きやすい環境です。
■特徴:
当社は東証スタンダード上場企業であり、リユース業界の中でも、高い営業利益率で注目されています。
現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中でございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成