具体的な業務内容
【市ヶ谷/建設営業経験が活かせる】リノベーション営業/既存顧客対応がほぼ/上場の中堅ゼネコン
【建設業営業経験が活かせる!/既存顧客対応がほぼ/年休124日・土日祝休・平均勤続年数17.5年と働きやすさ◎/東証スタンダード上場の総合建設会社のため安定性◎】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
当社のリノベーション事業部にてリノベーション工事(改修工事)の営業に従事いただきます。
■業務詳細
お客様や設計事務所などのステークホルダーから情報を収集し、そこで得た情報を社内へ伝達し受注に向けたプロジェクトを取りまとめます。受注後は関係各所のフォローに従事いただきます。
<新規既存の割合/担当顧客数>
既存顧客のフォローメインです。
1名当たり20~30くらいの顧客を担当します。
現在はクライアントからオーダーが多く、自社の設計部のマンパワーと相談して受注を決定してるため、新規顧客の積極的な開拓は実施しておりません。
<出張や転勤頻度>
総合職のため、転勤可能性が0ではありませんが
過去本ポジションで地方拠点への転勤者はおりませんので可能性は低いです。
出張は月0〜2回程度です。
■組織構成:
部長1名
メンバーは50代4名/60代1名
■育成体制:
2〜3年程度を目安に1人前になってもらう想定です。
そのためしばらくは先輩社員からマンツーマンでインプットをいただきます。
まずは先輩社員に同行して業務のインプットからスタートいただきます。
■同社について:
同社はマンション、工場、教育施設、医療施設などで多種多様な実績を持つ総合建設企業です。
◇充実した研修制度で成長できる:
年齢や階層に応じた研修制度が充実しております。資格支援制度もあり、社員ひとりひとりのスキルアップを後押ししています。
◇長期的に働ける環境:
有給取得率も平均11.0日、全社平均残業時間20.6時間、平均勤続年数17.5年と長期的に働くことができる環境です。土日出勤の場合も代休を取得いただきます。
◇幅広い施工実績:
国会議事堂や日枝神社、浅草寺などの日本を代表する歴史的建造物だけではなく、地域に密着した人気のショッピングセンター、海外事業においてはホテルや商業施設の建設・開発プロジェクトなどを手掛けてきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成