具体的な業務内容
【愛知/岡崎】マーケティング職 ◆年休115日/グローバルに展開する眼鏡レンズ専門メーカー
【岡崎市/レンズメーカー/年休115日】
国内だけではなく、アジアやヨーロッパを中心に世界70ヵ国以上でレンズを販売をしている当社にて、マーケティングや商品企画を行って頂きます。
■職務内容:
メイン業務はマーケティングで、日本のマーケットや販売実績、伸び率等の分析や調査を行います。その他にも、販促物の企画制作/商品企画開発/展示会企画運営を行って頂きます。
企画では、レンズ×健康など医療的な観点も踏まえて企画をしたり、展示会企画運営では、眼鏡小売店に向けたプレゼンも行うなど、マーケティングのみならずその方の適性や意欲に合わせて様々なことに挑戦していただける環境です。
■採用背景/期待するミッション:
当社の高機能レンズを個人のお客様にも認知していただき、レンズメーカーとして更なる成長をしていくための採用です。市場分析だけでなく、商品企画の豊富なご経験がある方等もご活躍頂けます。まずは眼鏡事業のマーケティングから、ゆくゆくは会社全体のブランディングにも携わって頂けることを期待しています。
■組織構成:
当事業部は7名の社員が在籍をしています。(50代3名、40代2名、20代2名)小規模な組織であることもあり、部署内のコミュニケーションも活発です。入社後は、マーケティングをメイン業務としているチームへ配属になりますが、どの先輩社員もマーケティングに10年以上携わってきているベテラン社員ですので、分からないことは気軽に聞ける環境です。
■当社の特徴:
経営理念の1つである「独自性の発揮」を推進し、世界最高屈折率プラスチック製メガネレンズ素材の販売や脳科学を取り入れた遠近両用レンズなどの開発を行っております。眼の中のルテインを保護するためUV420付近の波長光までカットし常用メガネレンズ同様の透明感を確保した「ルティーナ」、世界最高屈折1.76のプラスチックメガネレンズ「ベルーナZX」、健康・美肌をキープするため紫外線に加え、遠赤外線もカットするコーティング「エターナルスキンコート」、世界でも類を見ない視感度反射率約0.19%を実現しレンズの反射を極限まで低減した超低反射コート「ノンリフレクションコート」等市場にマッチした商品開発を行っています。
チーム/組織構成