具体的な業務内容
Web広告営業経験者歓迎!【パートナーセールス】B2B2Cモデルを軸に戦略的アライアンスを構築
<担当サービスについて>
私たちは引越し領域で業界最長のプラットフォームビジネスを展開しています。引越し領域は当社の「ズバット」の中で最も利用者数が多いサービスであり、事業収益の面においても主力のサービス/事業となります。現在、自他ともに認められる業界No.1の引越しサービスをつくることを目指し、さらなる事業成長と顧客体験変革に向けて、新しいサービスの企画や開発に積極的に取り組んでいます。
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
パートナーセールスとして、B2B2Cモデルを軸にして、「ズバット引越し比較」に参画する引越し事業者の広告担当者(代表取締役、役員、部長、支店長クラスなど)と戦略的パートナーシップを構築し、それぞれの企業の強み弱みを把握し、共通の目標を達成するために協力する関係を築いていただきます。
マーケットインの発想で顧客ニーズを捉え、クロスファンクショナルなチーム連携を通じて、革新的なソリューションの開発と展開を行います。主には各企業の費用対効果を最大化していく活動です。
顧客対応の割合は、既存9割、新規1割(掘り起こし、問い合わせ含め)程度となります。
・既存顧客約50社(企業規模問わず様々なお取引先様あり)との折衝
└品質管理、営業プロセスの見直し、改善提案など
・インバウンド営業
・市場分析、顧客調査
・社内のオペレーション改善活動
・新規プロジェクト立案、企画
・メンバーマネジメント など
■主な取引先:
・全国の引越し業者(大手企業〜中小企業・零細企業まで規模問わず) 約100社(2024年8月時点)
・運送事業者(軽貨物事業者など)
■本ポジションの魅力:
アカウント営業やコンサルティングセールスの経験を活かしつつ、社会課題解決型ビジネスで更なるスキルアップを図ることができます。
アカウント営業の経験だけではなく、事業企画の経験も得られる仕事です。また引越しメディア事業だけではなく、引越し周辺領域のアライアンス事業担当や、さきざきに向けて進める引越し手続きオンライン化PJT(プロジェクト)の経験を積むことが出来ます。
物流における2024年問題、人材不足という業界課題に対し、ビジネスイノベーションを通じて直接的なインパクトを与えられることも魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成