具体的な業務内容
【企画提案営業】サービス『ズバット通信制高校比較』/累計利用者数2,000万人のサービス展開
■業務概要:
当社が運営している「ズバット 通信制高校比較」に参加している通信制高校の生徒募集担当者(広報担当者や教員など)への支援や提案営業を行っていただきます。担当していただく学校数は約50校を想定しています。上記以外にも事業メンバーと一緒に、教育関連の新規サービスや企画提案営業に携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
・新規営業(通信制高校への新規掲載提案、契約締結など)
・既存営業(掲載校への継続提案、オプション提案、関係構築など)※新規営業3割・既存営業7割です。
・企画立案(集客のためのキャンペーン企画、コンテンツ企画など)
・サービス運用(掲載情報の更新管理、効果測定、改善提案など)
・集計、請求業務(掲載料の請求、売上管理など)
※商談は訪問とオンラインと両方あります
※リモートワーク制度により、週3回の上限内でリモートワークを実施(入社後1か月間は業務に慣れていただく予定のため出社お願いしておりますので2か月目以降から在宅可能です)
■期待されるミッション:
・通信制高校比較サイトの掲載校数増加、売上向上
・掲載校との良好な関係構築、長期的なパートナーシップの確立
・市場動向の把握、競合分析に基づく戦略立案
■配属部署:
◎メディア事業本部ビジネスデザインデビジョンマーケティンググループセールスチームは少数精鋭のチームで、風通しの良いフラットな組織です。
◎通信制高校比較チーム
└Sales:3名(今回はこちらに配属予定です)/マーケ:1名/ディレクション:2名
■この仕事の魅力:
通信制高校を進路検討しているユーザーの多くが 「不登校」などを経験している本人、保護者です。 学校担当者との深い信頼関係を築きながら、 ユーザーが抱える課題解決に取り組むことができます。
また、事業拡大に向けて、営業メンバーが中心となって新しいサービスの企画や開発に積極的に取り組んでいるため、営業活動に加えて事業企画の経験も得られます。単に既存の商品やサービスを売るだけでなく、市場調査やニーズ分析、新しい企画の立案、開発、実行といった一連のプロセスに携わることができるため、幅広いビジネススキルを身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成