具体的な業務内容
【カジュアル面談】運用保守エンジニア※残業月20H以下/大手通信キャリアの基幹システム/在宅勤務可
■カジュアル面談可能:
面接にお越しいただく前にカジュアル面談を実施させていただくことが可能です。カジュアル面談では、会社説明やお仕事についてのご説明をさせていただきます。また、ご質問や気になる事項があれば気軽にお話いただける場となっております。もしご興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
大手企業の開発案件を中心に業務システム開発・保守事業を展開する当社において、大手通信キャリアの基幹業務のシステム運用保守をお任せいたします。リリース管理、IT運用管理(サーバ、アプリケーション)の役割をメインに、常時10〜20名程度がチーム体制で参画しております。定常運用以外も、システム導入時の環境構築や運用設計などの上流にも幅広く対応しております。
■業務内容:
・リリース管理
・ライブラリ管理及びステージング環境・本番環境への資材の導入・環境保守など
・IT運用管理
・リソース監視、アクセス管理、イベント管理、脆弱性対応など、サーバ周り全般に関わる運用
・ユーザ問い合わせ対応、インシデント管理、データ抽出、ジョブ管理などユーザ業務に関わる運用
■案件アサインについて:
基本的にチーム単位でのアサインとなります。どのような案件にアサインされるかはスキルとご入社される方の希望やキャリア展望に合わせており、入社1年目でのアンケートでは入社前後で希望していた業務内容を担当することができていると回答が多くの比率を占めています。
■組織構成・就業環境:
全社的な平均残業時間は月20時間以内となっています。
■職務の魅力:
私たちは「運用のプロフェッショナル」はマネジメントに最も近い立場だと考えています。上流工程に携わるにつれ、PM補佐やPMOにも近い立場での活躍が可能です
■多彩な研修制度:
スキルアップを目指したい社員には、外部で受講できる研修や資格の勉強も推奨。もちろん社内でも年に5〜6回、機械学習AIの勉強会、コードの書き方、開発言語についてなど様々な勉強会を実施しています。2020年からはオンライン研修ツールの導入も始めるなど、スキル向上に時間を惜しまない環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成