具体的な業務内容
【導入支援エンジニア】グローバル販売管理ソフト(SaaS)◆リモートワーク可/所定労働7.5h◆
【システムインテグレーションサービスを中心に提供/タワーレコードの検索システムなどを手掛けた実績あり/所定労働7.5h/リモート相談可】
■業務概要:
フランス発グローバル販売管理ソフト「Cegid(セジット)」の販売・導入・保守を行うチームに参画いただきます。主な取引先は外資系の著名なアパレル・化粧品メーカー。 こちらの事業は100%エンドユーザー直取引で社内開発となります。顧客の基幹システムを担うため責任は重くスピード感も求められますが、その分成長できる環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
1.導入支援:
・新規でCegidを導入する顧客の支援を行います。要望ヒアリング/提案〜Fit&Gap(要件定義)〜構築/テスト〜リリースまで全工程を担います。フランスCegid社とチームを組み、一緒に進めることもあります。
2.保守/エンハンス:
・保守契約をしている顧客のCegid運用とエンハンスを担います。運用については日々の障害対応、調査/分析、新店対応、改善提案などがメインになります。エンハンスはCegidのオプション機能追加、連携先インターフェイス追加(ECやBIなど)などCegidをさらに活用いただくための支援が中心となります。
■業務の特徴:
・導入先企業は日本国内に限られますが、業務の性質上、海外とのやり取りも多くグローバルビジネスのダイナミズムも実感頂けます。
・弊社が現在最も注力しているプロジェクトです。是非あなたの力でさらなる事業拡大を実現してください。
■入社後のイメージ:
まずは2のタスクを担当頂きCegidの機能を把握、その後1にステップアップしていただくのが理想です。※適正に合わせて変更有
スキルアップを目指したい社員には、外部で受けられる研修や資格の勉強も推奨。社内でも年に5〜6回、機械学習AIの勉強会、コードの書き方、開発言語についてなど様々な勉強会を実施しています。
■就業環境:
所定労働時間7.5時間かつ残業平均は月20時間程度です。業務の効率化に注力しており、自社エンジニアの協力のもと、会社のメールに案件や要員情報を見逃さない拡張機能を組み込んだり、一般的にExcelが使用されるエンジニア経歴書をWEB化したりといった独自の取り組みも進んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成