具体的な業務内容
【フルリモート】ローコード・ノーコード開発エンジニア◆楽楽販売の導入・サポート
【コンビニ受け取りサービスやタワーレコードの検索システムなどを手掛けた実績あり/所定労働7.5h/フルリモート可】
■業務概要
「楽楽販売」の導入開発を行います。「楽楽販売」をご契約いただいたユーザーに対して、初期導入開発、他システムとの連携支援、運用支援などといった業務をチームで行います。エンジニアのスキル・知見を生かしてユーザーの要望に応え、リリースまで行います。
※受託案件となります。
■業務内容:
・「楽楽販売」の導入プロジェクト推進
クライアントの要望を基に、要件定義から設計、実装、運用サポートまでを担当。
・業務課題の解決提案
クライアントの業務フローを深く理解し、販売管理業務を効率化する最適な解決策を提案。
・運用サポート
導入後のフォローアップや改善提案を通じて、長期的な価値提供を実現。
■就業環境
所定労働時間7.5時間かつ残業平均は月20時間程度です。さらに、当ポジションではフルリモート勤務の為ライフワークバランスを整えやすく、就業場所も全国どこでもOKです。業務の効率化に注力しており、自社エンジニアの協力のもと、会社のメールに案件や要員情報を見逃さない拡張機能を組み込んだり、一般的にExcelが使用されるエンジニア経歴書をWEB化したりといった独自の取り組みも進んでいます。
■教育体制
担当者によるOJTが中心です。
非常に優しい上司が担当いたしますので安心してキャッチアップ頂ける環境です。
■当ポジションの魅力:
企業のデジタル化推進における社内環境の変化に伴い、ノーコードの業務アプリ開発のニーズは、従来のプログラミング開発より加速的に高まっています。十数年前だったら考えられなかったような大企業も、近年ではノーコードのツールを抵抗なく採択する時代になりました。
当社は、「楽楽販売」において数少ない受託開発のスタイルであること、品質・スピードを追求し、スキルを持ったエンジニアたちがチーム体制で対応すること、これらがお客様に選ばれる最大の理由です。
また、限界のあるノーコード開発を、チームで知恵を絞りながら解決策を導くのが私たちへの信頼(付加価値)であり、仕事の面白さだと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境