具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】内勤営業※未経験歓迎◆東邦ガスG◆残業2H◆年休120日(土日祝)◆ノルマなし
〜内勤8割・平均勤続年数15年・仕事もプライベートも充実◎・長くじっくり働きたい方へ〜
■業務内容
賃貸住宅オーナーが、販売会社から住宅設備(インターホンや宅配ボックスなど)を購入する際に、
当社のリース契約を活用いただけるよう、販売会社=リース契約代理店に対して契約にまつわるフォローを行います。
■具体的には
スピーディーで細やかなフォローを続けることで、他社様ではなく当社のリース契約を選んでいただけるよう、代理店との信頼関係を構築いただくことがミッションです。
当社のリース契約を取り扱う住宅設備販売会社3社に対して、リース契約に関する質問や相談に応じるとともに、月1回訪問をしながら、リース契約拡大を目指した指導・キャンペーン提案等を行います。
また、契約書の確認やシステムへの入力、リース契約後のオーナーへの入金フォローなどの事務処理も担当していただきます。
内勤8割・外回り2割程度ですので、まずは日常の契約手続きについて覚えていただく中で、少しずつ業務の流れを覚えていただき、3か月〜半年を目安に独り立ちいただくことを期待します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■中途入社社員の声
休日出勤が全くなく、残業もほぼないので終業後を有意義に活用できています。
また有給取得も自由度が高く、フレックス制なのでスケジュールをコントロールしやすく、長期休暇も取得しやすい環境です!
リースや金融の知識は実際の生活に参考になることが多いので興味深く、業務で学んだことをさらに深めようと自分でも学習中です。
基盤も安定しているので、プライベートを充実させながら長く働ける会社だと実感しています◎
■入社後のフォロー体制
・入社後は、教育係の先輩が1名付き、業務の流れや必要な知識について丁寧にフォローします。
・全員が中途入社から活躍しているため、教育制度が確立されております。
■組織構成
ガス設備営業部として部長50代1名
・設備リースグループ:部長がマネジャー兼務、50代1名、40代1名、30代1名
・ガス機器グループ:マネジャー50代1名、60代1名、40代1名、30代2名
※他派遣社員3名。今回は設備リースグループへ配属予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成