具体的な業務内容
【大阪】経理◆東証プライムニプロG/駅から徒歩7分/2023年竣工の新築オフィス
【国内No.1の医薬品受託製造企業で安定性◎/2024年新工場竣工・各工場の生産ラインも続々と強化・成長著しい/中途入社者活躍】
同社はニプロGの中核企業として、主に医薬品の受託製造を行っています。国内に9工場1分析センター、そして海外にも工場を有す等、その規模は業界トップ級で国内外の製薬メーカーと取引しています。本ポジションは経理職として下記業務を担当頂きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
入社後は主に、固定資産に関わる経理業務を担当頂きます。
・購入物品が固定資産に該当するかの確認、審査
・物品を管理する工場等とコミュニケーションを図り、適切な処理、管理のサポート
・固定資産の会計、税務処理 等
※業務上2〜3カ月に1回程度、宿泊を伴う出張が発生します。主に工場への訪問です。
同社では毎月多くの物品(生産設備等含む)を購入しているため、固定資産の把握、適切な管理、会計処理が求められます。入社後は先輩社員と共に上記業務を担当頂きます。経理部では定期的にジョブローテーションを行っているため、中長期的には幅広い業務に携わって頂き、経理全般に精通したキャリア形成を図っていくことを想定しています。
■同社に関して:
同社は1948年創業以来、複数の製薬メーカーやその工場等と吸収合併を行い、現在は従業員約3,900名(2023年4月現在)、国内No.1の受託製造メーカーに成長してきました。ニプロブランドの医薬品製造のみならず、多くの製薬メーカーから信頼を得て、高品質な製品を世界中へ供給しています。昨今国内では医薬品の供給不足問題により、なお一層同社への期待が強まっています。今後も、医薬品産業の根底をさせる製造企業として、積極的な投資・採用を続け、さらに成長を加速化させていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成