具体的な業務内容
【北陸】未経験歓迎(理系卒)*サービスエンジニア《国内トップクラスの育成環境》★東証プライムHD★
■業務内容:
未経験歓迎のサービスエンジニア職を募集中です。
サービスエンジニアとは、機械製品の保守・メンテナンスを行う職業となります。故障発生時や定期メンテナンス時にお客様先に訪問し製品の点検や修理を行うのが主な仕事となっております。
■詳細情報:
メンテナンス未経験者でもできるシンプルな業務からスタートし、多種多様なエンジニアへと成長できるのが同社の強みとなっています。
また、同社社員の育成を重視しており、社員一人ひとりに「この先何をしたいか」を徹底的にヒアリングを行っております。100%の確約はできませんが可能な限り希望に沿ったキャリアを積めるよう、長期的視点でサポートします。
■実務未経験からの育成実績多数:
文系学部出身のエンジニアも多数活躍する当社。まず「基礎研修」と「現場研修」で2年間をかけてじっくり基本を身につけられるので、無理なく着実に経験を積むことが可能です。
理系学部や工業系高校出身者は早期に本プロジェクトに参加が可能となっており、充実した研修プログラムのもと受講費用負担ゼロで専門性の高い技術を習得できます。
■幅広いキャリアにチャレンジ可能:
希望があればサービスエンジニア職以外のキャリア選択も可能です。(面接時に希望をお伝えください)また、配属プロジェクトは自動車や家電製品などの身近な製品から医療機器、最先端技術まで、誰もが名前を知っている大手メーカーのプロジェクトが中心です。
■未経験でも安心できる研修制度:
・フォロー体制が非常に手厚くなっています。同社には受入教育や定期面談を行う「クライアントリーダー」、経験20年以上の技術スペシャリスト「シニアエキスパート」、クライアントとやり取りをしている「営業担当」が社員に対して月1回の面談を行う体制を取っております。配属された後、不安ごとや今後のキャリアに関して相談できる環境を整えています。
・社員対しキャリアUP、スキルUP を目的とした技術研修カリキュラムを実施しております。興味のある項目や業務、関係している項目、スキルチェンジに繋がる項目などを自由に受講して頂くいただく事が可能です。
・これらの充実した研修制度とフォロー制度により入社後定着率は95%以上と非常に高い数値をマークしております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等