具体的な業務内容
【仙台】経理・管理会計(課長候補)<総合人材サービス会社>再雇用制度あり・転勤無・年休125日
■業務内容:
<管理会計>
・予算策定から予実管理全般、数字を分析した上での具体的な改善策の立案・実行支援
<経理財務>
・月次/年次決算、経費精算伝票書類のチェック
・売掛/買掛管理、入出金管理、振込みデータの作成、銀行への手続き(データ送信)
・銀行窓口での支払対応、売上の計上および請求書作成、リース契約管理
・メールや電話を含む各種問合わせ対応、並びに経理業務に付随する事務
◎ご経験に応じて、リーダーポジションで打診をさせていただく可能性がございます。
◎まだ未整備な部分も多く、仕組みづくりや経営者への提言など積極的に行っていただける方を募集いたします。
■組織体制について:管理部は人事総務課(人事:2名、総務:3名)、経理課3~4名程度の組織で、今回は経理課の配属になります。
■ビジョン:東洋ワークグループでは、女性のみならず、障がい者・外国人・高齢者を積極的に採用し、ダイバーシティの具現化を他に先駆けて推進してまいりました。いまこそそうした「誇りと自負」をグループ全体で改めて共有したいと思っています。当グループは「人間尊重」「お客様第一」を基本理念とし、地方から世界を目指すグローカル企業として事業を創造し続けることを経営の基軸に捉えてまいりました。このいまでいうグローカルな発想こそが、未来の扉を開く鍵になると考えています。そして、人口減少を迎えた日本においては、ますますグループの総合力が問われる時代となるに違いありません。今後とも、お客様や社会から信頼されご満足いただける企業グループを目指して、社員一同一丸となり努力してまいります。
チーム/組織構成