具体的な業務内容
【和歌山/岩出】経理事務☆未経験歓迎☆残業少なめ/フレックス有/近畿圏トップ惣菜メーカー/正社員◎
\未経験歓迎!製造販売量近畿トップクラスの食品メーカーで、20代〜40代の方が多く活躍中!有給取得の取りやすい職場です◎/
■採用背景:増員
事業の拡大や取引の多様化、昨年の法改正に伴い、業務量が増加しているため、それに対応する人員の補充を行います。
■業務内容:【変更の範囲:会社の指示する業務】
〈入社後お任せする業務〉
経理課のメンバーとして、請求書の発行や入金処理、伝票整理といった売掛事務をメインとした仕事をお願いします!
基本的には1か月単位で同じ作業を繰り返していただき、半期や年間という単位で更にデータをまとめていただく業務となります。
〈更なるご活躍も可能!〉
将来的には、個人の経験やスキルに応じて、会計伝票の入力や経費精算、小口現金のチェックといった経理業務の補助役をお任せすることも可能です◎
■未経験の方もご安心ください!
・教育はベテランの人当たり良い優しい方が担当しますので、安心して業務を覚えることができます!
・月単位、年単位で、同じ業務を繰り返すことが基本となりますので、就業を継続していただくほど、業務に慣れ易い職場環境です。
・会社の業績を管理する立場ですので、会社への貢献度が高く、大きな達成感を得ることができます!
■組織構成
経理課は課長1名を含み全員で6名、30代〜60代の方まで幅広く活躍しています(平均年齢47歳)。
スタッフについては、いずれも経理未経験からスタートしています。
社内勉強会の開催や、部下への業務指南を行う文化が浸透しているため、経験が少ない方もご安心ください!
■キャリアアップ
経理担当として、経理のスペシャリストを目指せます!部署異動は過去にほとんどございません。
■残業削減に向けた取り組み
業務システムの自動化により作業工数を削減し、大幅な時間短縮を図っています。たとえば、以前は手作業で30分かけて入力していたものに対して、入力を自動化させ4〜5秒で完了できる、といったシステムなどを独自に開発・導入し、様々な処理にて活用しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成