具体的な業務内容
【神保町】新規サービスのコンタクトセンター企画・立ち上げ〜NPC24H・東京建物G/土日祝休
〜NPC24Hブランドで展開の駐車場事業/新規サービスローンチに向けたコンタクトセンターの立ち上げ・企画業務をお任せ/東京建物グループの安定基盤〜
◇業務内容
全国にNPC24Hのブランドで駐車場を展開している当社にて、toB/toCの会員制新サービスの準備を進めております。サービスに関し顧客からの問い合わせや、ご案内を行うコンタクトセンターの立ち上げを計画しており、組織体制、運用方法、システム導入等の立ち上げに向けた企画立案、稼働に向けた業務をお任せいたします。※サービスの詳細については非公開情報のため、選考の過程でご説明いたします。
具体的には…
・カスタマーサポートに関するオペレーション構築
・システム面の要件定義/ICT部門との調整
・組織体制の計画、立案 など
稼働開始後は、コンタクトセンターのマネジメントをお任せする想定です。
・人材育成の計画、実行
・問い合わせ内容の分析
・業務プロセス改善の検討、立案
・サービス品質分析、品質向上に向けた改善策立案、実行
・組織マネジメント、運営 など
◇組織体制
配属先の経営企画部には、30代を中心とし、マネジメント1名、メンバー3名が在籍しています。
◇働き方
土日祝日がお休みとなります。稼働開始後も、オペレーションは配下で行うため同様の想定です。
残業は、サービス開始までは法廷内10時間/法定外35時間程度となりますが、今回の採用により労働時間については緩和を想定しています。
◇ポジションの魅力
・経営企画部に配属となり、会社の経営・事業戦略の上流部分から携わることが可能です。
・インハウス型のコンタクトセンターとなるため、顧客の要望や組織の方針を反映しやすく、スピード感を持った提案や改善が可能です。
◇当社について
利用者・取引先・社員・社会に向けた「四方よし」 を行動指針とし、全国で約80,000台以上の車室、2000拠点に近い駐車場を運営しています。2011年に東京建物グループ傘下に入り、グループが持つ膨大な不動産情報を活用しながら、グループとのシナジーを発揮しつつ事業に取り組んでいます。今回、コンタクトセンターをインハウスで構築していくことと同様に、質の高いパーキングを提供するため、運営のみならず、設計や、安全性・利便性を高める技術開発も社内で行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成