具体的な業務内容
【新潟/コンサルティング営業(官公庁・自治体メイン)】福利厚生◎/フレックス制
〜建設コンサル業ほとんどの分野にて対応可能な専門技術者集団/既存事業だけでなく法律・経済・財務・文化に関する分野も強化、新規事業開発に積極投資〜
■業務内容:【変更の範囲】:会社の指定する業務
国内の官公庁や自治体を中心とした営業活動を担当します。
■業務内容の詳細
・情報収集→企画・提案、入札対応→契約手続き→受注後の品質確保
営業職の主な業務は、営業戦略の立案、及び技術職と連携して官公庁に提案営業を行うことです。技術職が作成するプロポーザル(提案書)の作成補助として、地域情報や市場動向など、各種情報の収集を行います。集めた情報は技術職へフィードバックし、プロポーザル(提案書)に反映させます。また、見積金額算出のための積算支援を行い、見積金額の精度を高めています。顧客への継続的な人脈の形成を図ると共に、顧客と技術職のパイプ役となって、業務の品質向上の確保に努めています。
・最近では、自社技術の特許取得による知的財産権の保護とPRにも力を入れています。
・担当はエリアごとに分かれており、全分野(河川・橋梁・道路など)に携わる体制です。
■募集背景・魅力
・更なる案件の獲得を目指して人員を募集しております。
・入札の価格設定を積算担当の方と協力し、資料の修正等は事務の方が協力していただけるため営業に集中できる環境です。
・残業も少なく平均20〜40時間/月でワークライフバランスを整えながら働いていただくことが可能です。
・フレックス制度を活用いただきながらフレキシブルに働いていただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成