具体的な業務内容
【浅草橋】サステナビリティ事業のマーケティング担当★戦略策定〜実行まで/国内トップクラスの総合建コン
〜創業50年以上の国内トップクラスの総合建設コンサルタント/新規事業開発に積極投資/充実の福利厚生にて低い離職率が自慢〜
■業務内容:
開発推進部において、サステナビリティサービス マーケティング マネージャー候補をお任せします。
サービスのブランド力や集客活動、新サービス支援が大きなミッションとなっています。
■業務詳細:
・コンテンツマーケティング戦略策定(ホワイトペーパー、ケーススタディ、技術ブログなど)
・デジタル施策(SEO、Web広告、MA/CRM運用)とオフライン施策(セミナー、展示会、業界イベント)の統合プランニング
・リードジェネレーション/ナーチャリングKPI設定・効果測定
・ブランドメッセージ策定とPR/メディアリレーション強化
・技術・コンサルタント連携による顧客インサイト発掘・新サービス企画支援
・MA/CRMデータ整備とレポーティング
★サステナビリティNavi HP
https://sustainability-navi.com/
■組織構成
20代〜30代のメンバー5名体制で、育児休暇から復帰したメンバーも活躍中です。
マーケティング、営業や自然科学の最新知識も学びながら、チームで協力して業務を進めています。
定期的にコンサルティング・マーケティング・営業メンバー合同の勉強会を実施しており、スキルアップの機会となっています。
■働く環境:
・次世代育成支援として、社員が安心して出産・育児と仕事との両立が図れるよう、妊娠から小学1年までの子育て支援策を整備しています。女性社員は育児休暇取得率・復帰率100%です。
・フレックスタイム制度(コアタイム10:00〜15:00)や在宅勤務制度(週2日)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。
■当社について〜事業内容〜
国際・国内社会の環境意識の高まりにより、サステナビリティサービスの市場規模は今後も成長していくと見込まれています。
弊社のサステナビリティサービスは、これまで培ってきた建設コンサルタントのケイパビリティを活かし、ネイチャーポジティブを中心に事業展開しています。
私たちは、自然科学の技術で、地域や社会の課題を解決し、持続可能な世界を実現していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例