具体的な業務内容
【広島】官公庁向け提案営業★国内トップクラスの総合建設コンサルタント/在宅制度・年休124日
〜国内トップクラスの総合建設コンサルタント/フレックスタイム制/ワークライフバランス〇/福利厚生充実/くるみん認定企業〜
■業務概要
国内の官公庁や自治体を中心とした営業活動を担当します。
具体的には、案件の情報収集→企画・提案、入札対応→契約手続き→受注後の品質確保まで一貫して対応します。
■業務詳細
営業職の主な業務は、営業戦略の立案、及び技術職と連携して官公庁に提案営業を行うことです。技術職が作成するプロポーザル(提案書)の作成補助として、地域情報や市場動向など、各種情報の収集を行います。集めた情報は技術職へフィードバックし、プロポーザル(提案書)に反映させます。
また、見積金額算出のための積算支援を行い、見積金額の精度を高めています。
顧客への継続的な人脈の形成を図ると共に、顧客と技術職のパイプ役となって、業務の品質向上の確保に努めています。
最近では、自社技術の特許取得による知的財産権の保護とPRにも力を入れています。
担当はエリアごとに分かれており、全分野(河川・橋梁・道路など)に携わる体制です。
■ポジション魅力・採用背景
更なる案件の獲得を目指して人員を募集しております。
入札の価格設定を積算担当の方と協力し、資料の修正等は事務の方が協力していただけるため営業に集中できる環境です。
残業も少なく月20時間程度でワークライフバランスを整えながら働いていただくことが可能です。
■働く環境
・次世代育成支援として、社員が安心して出産・育児と仕事との両立が図れるよう、妊娠から小学1年までの子育て支援策を整備しています。女性社員は育児休暇取得率・復帰率100%です。
・フレックスタイム制度や在宅勤務制度(週2日)を導入し、 月間の所定労働時間の範囲内で自身に合わせた柔軟な働き方ができます。
チーム/組織構成