具体的な業務内容
【フルリモート可】プロダクトマーケティング◆Yahoo!フリマ・Yahoo!オークション◆土日祝休み
「Yahoo!フリマ」「Yahoo!オークション」のプロダクトマーケティングを担当いただきます。
■業務概要:
◎CtoCのEC業界において急成長中の「Yahoo!フリマ」「Yahoo!オークション」における、サービス成長に関わる各種マーケティング活動を担います。
◎マーケティング戦略の立案・実行、各種キャンペーンのプランニング・実行、CtoCにおける、EC市場調査および競合分析など、幅広いマーケティング活動を通じて、新規利用者獲得、既存利用者の育成・リテンションの最大化を推進します。
◎業務推進にあたっては、プロダクト開発チームと密に連携しながら、徹底的にユーザーファーストにこだわったサービス提供を推進します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な業務:
◇キャンペーン企画/設計/実行
◇キャンペーン実行に伴うエンジニア/デザイナーとの連携
◇キャンペーン効果測定/評価
◇マスを含む広告、ソーシャルと連動したキャンペーン企画、ランディングページ等の制作ディレクション
◇ターゲットユーザー分析
■関わるサービス:
◇Yahoo!フリマ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/
◇Yahoo!オークション
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/mobile/app/promo/
■企業概要:
当社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開しています。
約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成