具体的な業務内容
【フルリモート可】デザイナー(プロダクト/ブランド) / LINEコマース新規事業◆プライム上場
■業務概要:
デザイナー(プロダクト/ブランド) として、ソーシャルコマースにおけるサービスデザイン業務領域全般のマネジメントを担当していただきます。
■業務詳細:
・デザインリーダーシップとチームリーダーシップ
・若手デザイナーの指導
・戦略的ビジョン
・デザインシステムの管理
・部門を超えたコラボレーション
・プロダクトグロース
・プロトタイピングと検証
・パフォーマンス評価
ソーシャルコマース事業領域において、「LINEギフト」および「LINE」内に新設される「ショッピングタブ」のUI/UXデザイン、ブランドアイデンティティの開発を幅広くご担当いただきます。企画担当者や上位意思決定者と、効果的にコミュニケーションを取りながら、プロダクトUX設計からUIデザインの細部にいたるまで、ビジュアルデザイン(VI)の作成やビジュアルエクスペリエンス(VX)デザイナーとのコラボレーションを通じて、ブランドとプロダクトの品質向上に貢献していきます。
LINEヤフーでは、ユーザーに期待されるサービスを超えるデザインを追求し続けています。本ポジションは、シニアプロダクトデザイナーとして、コマースカンパニーの未来を形作り、ユーザーの生活に大きな影響を与えることに携わることができます。
■業務フローの一例:
・プロトタイプデザイン:プロダクトの成長を視覚化し、方向性を示すためのプロトタイプを作成
・合意形成:利害関係者との調整を図り、デザインアウトプットに対する共通理解を確立
・デザインガイドライン:確定したスペックに基づき、デザインガイドラインを策定し、品質を確認
・開発サポート:フロントエンドエンジニアと緊密に連携し、フロントエンド開発を細部にわたってサポート
・品質強化 & マーケティングサポート
■開発環境:
・プロダクトデザイン:Figma
・VXデザイン他:Adobe CC(Photoshop、Illustrator)
・開発環境:Mac(希望にそってiMac 20incやデザイン専用モニタなどのデザイン制作環境を貸与支給)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等