具体的な業務内容
【フルリモート可】プロダクトマネージャー/ディスプレイ広告~SI出身者・PM経験者大歓迎~
■ポジション概要:
ディスプレイ広告(「LINE広告」、「Yahoo!広告」)のプロダクトマネージャーをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇本ポジションが担うこと
LINEヤフーのディスプレイ広告プラットフォームが向上するための企画及び推進業務を担っていただたきます。
具体的には、調査、分析を通して、企画立案と要件定義を行い、メディア企画、エンジニア、データサイエンティスト、デザイナー、営業、マーケティング、法務、情報セキュリティなどのチーム間で、プロダクトの方向性や企画内容、優先順位の合意を形成し、事業成長への貢献を担います。
【担当サービスの例】
・広告主向けプラットフォーム
・LINEヤフーメディア向けプラットフォーム /パブリッシャー向けプラットフォーム など
◇本ポジションの魅力、面白さ
・国内外で大規模なマーケティングプラットフォームの企画開発に携わることができます。
・様々なステークホルダー及び領域プロフェッショナルとオープンに議論やコミュニケーションを行なっていきます。開発チームやQAは一部、海外のチームとの連携があります。(同時通訳が入るため、言語的な経験は必要ありません)
・企画系出身、エンジニア出身、など、キャリアのバックグランドに多様性があり、それぞれが協力しあって推進しています。
・業界的にも非常に変化が大きいため、常に最新の状況などのリサーチなども行い、最も良い広告体験について、検討を経て企画を練っていくことができます。
■主な業務内容:
・ディスプレイ広告製品の戦略的方向性を確立し、製品ロードマップの策定
ユーザーのフィードバックや市場調査を通じて、製品の改善と新機能の開発のリード
・クロスファンクショナルなチームと連携して、製品の開発、テスト、およびリリースの計画・実行
・広告パフォーマンスを分析し、戦略的な意思決定
・顧客との関係を築き、フィードバックを収集し、製品戦略への反映
・業界のトレンドや競合他社の動向を常に把握し、製品戦略への活用
■関わるサービス:
ディスプレイ広告(「LINE広告」、「Yahoo!広告」)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境