具体的な業務内容
【在宅勤務中心】グロースマーケティング・企画◆LINEコマース新規サービス「ショッピングタブ」
「LINE」アプリ内に実装予定のソーシャルコマース新規事業「ショッピングタブ」のグロース戦略の立案や企画業務を担当します。
■業務詳細:
「LINE」アプリ内に実装予定のソーシャルコマース新規事業「ショッピングタブ」のグロースマーケティング・企画業務を担当いただきます。
グロース戦略の立案から、販促やキャンペーンの企画進行、コンテンツ企画・制作ディレクション、BIツールを利用した施策分析・改善提案などの業務をお任せします。
<主な業務内容>
・グロース戦略の立案・KPI設計
・シミュレーション・分析(売上・流入数・販促コストなど)
・キャンペーン企画制作・開発ディレクション
・コンテンツ企画(特集ページの企画設計・LINE 公式アカウントまたはその他SNSでのコンテンツ配信企画・設計)
・LINEヤフーのアセットを活かした集客戦略や企画の立案
■ポジション魅力
・自分が考えた企画が数千万単位のユーザーの目に触れる手ごたえがある
・ゼロ→イチでサービスを作る新規事業立上げに携われる
・売上に直接貢献できるポジションで、事業責任者と近い距離で仕事できる
■お任せしたいこと:
まずはチームの一員として、「ショッピングタブ」事業における、販促または特集の企画〜制作・実行、効果検証と一連の業務に携わって頂きます。
■中長期でお任せしたいこと:
販促または特集の企画をリードし、プロジェクトマネジメントを行って頂きます。また、企画にとどまらず、「ショッピングタブ」のグロース戦略立案にも携わっていただきます。
■部署特徴:
・IT企業や事業会社などでWebやアプリの企画制作・開発ディレクション(WebディレクターやPDM)・マーケティング業務等を経験しているメンバーで構成されています。
・「ショッピングタブ」の売上に直結する販促・グロース施策を考える重要なポジションであり、事業推進・データサイエンティスト・デザイナー・セールスなど、幅広い職種のメンバーと協業しながら、プロジェクトの進行ができます。
・チームとして立ち上げフェーズにあたるため、自ら手を動かし、これから一緒にチームを作っていく意向のある方にご活躍いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例