具体的な業務内容
【マーケ企画・戦略】LINE×新規事業「ショッピングタブ」/マーケティング予算数億〜購買意欲を促進
〜MAU9,700万人のサービス「LINE」に実装予定の新サービス/経営層と近い距離で業務/少数精鋭/週3リモート可能〜
LINEアプリ内に実装予定のソーシャルコマース新規事業「ショッピングタブ」のグロース戦略の立案や企画業務を担当します。
LINEユーザーに、如何に新規サービスへの愛着を持ってもらい、継続的に購買に繋げられるかがミッションであり、下記のような施策をご志向/スキルに合わせてアサインさせて頂きます。
【戦略・分析推進】
販促やプロモーションの年間計画立案、各種KPIの設計等
※経営企画/経理などとの予算の折衝なども発生します。
‐全体戦略:年間予算計画策定/KPI設計
‐推進業務:課題抽出/ボトルネック解消
‐分析業務:競合調査・定性インタビュー/定量データ分析など
【特集企画/PJM】
販促や特集の企画、プロジェクトマネジ面をお任せします。30〜50名の関係者を巻き込んで企画立案〜リリース・振り返りまでお任せします。
‐企画・リード:企画書作成/進行管理/売上・コスト試算/集客戦略 等
‐制作・進行:特集LPラフ作成/デザインディレクション/コンテンツマーケとの連携
【公式アカウント企画】
LINE公式アカウントから配信するメッセージの企画・運用をお任せします。
‐全体戦略・KPI設計/スタンプ配信計画策定
‐メッセージ企画:特集・販促メッセージ企画/クリエイティブ作成
‐スタンプ制作:クリエイター検討/スタンプディレクション
‐運用:配信数/配信簿管理
【マーケティング戦略】
数億単位の予算を扱う大型マーケティングのリードを担っていただきます。
<大型マーケ(CM有)>
‐広告代理店へのオリエン/全体進行管理
‐企画選定
‐予算承認
<大型マーケ(CM無し)>
‐企画書/ロードマップ作製
‐販促/プロモーションコスト管理
■部署特徴:
・計4名の少数精鋭で、立ち上げフェーズの組織です
‐平均年齢30代前半/男性1名・女性3名
‐Webディレクター2名在籍
・東部所での業務は売り上げに直結する業務となりますので、サービス拡大に手触り感をもって携わっていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例