具体的な業務内容
【戦略/分析推進】グロースマーケティング〜LINEに実装予定新サービス/週3リモート可能/年間予算〜
〜MAU9,700万人のサービス「LINE」に実装予定の新サービス/24年6月に発足した組織/週3リモート可能〜
LINEアプリ内に実装予定のソーシャルコマース新規事業「ショッピングタブ」のグロース戦略の立案や企画業務を担当します。
■業務概要:
LINEリニューアルという大きな転換期で有、「ショッピングタブ」のようなコマースサービスは過去の資産が少ないため、現状を特定し、課題抽出・施策の提案など積極的に取り組んでいただける環境となります。
当部門は、LINEユーザーに、如何に新規サービスへの愛着を持ってもらい、継続的に購買に繋げられるかというミッションを叶えるため24年6月に発足しました。当ポジションでは、戦略・分析といった上流業務に挑戦したい方を募集いたします。
※ご志向性/スキルに合わせてアサインする業務変動しますのでご了承ください。
■業務詳細:
【戦略・分析推進】
経理、経営企画などと協業し、販促やプロモーションの年間計画立案、各種KPIの設計等をお任せします。
年間のスケジュールだけでなく、予算の策定など幅広い戦略の立案に携われます。
‐全体戦略:年間予算計画策定/KPI設計
‐推進業務:課題抽出/ボトルネック解消
‐分析業務:競合調査・定性インタビュー/定量データ分析など
※ご志向性/スキルに合わせて下記業務にアサインさせて頂く可能性御座いますのでご了承ください※
【特集企画/PJM】
販促や特集の企画、プロジェクトマネジ面をお任せします。30〜50名の関係者を巻き込んで企画立案〜リリース・振り返りまでお任せします。
【公式アカウント企画】
LINE公式アカウントから配信するメッセージの企画・運用をお任せします。
【マーケティング戦略】
数億単位の予算を扱う大型マーケティングのリードを担っていただきます。
■部署特徴:
・計4名の少数精鋭で、立ち上げフェーズの組織です
‐平均年齢30代前半/男性1名・女性3名
‐Webディレクター2名在籍
・東部所での業務は売り上げに直結する業務となりますので、サービス拡大に手触り感をもって携わっていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成